※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

義母との育児に関する意見にモヤモヤしています。

義母にモヤモヤします。

旦那(息子)が帰ってきてご飯食べるタイミングで授乳はしないほうがいいんじゃない?お腹空いて帰ってくるからさ。同居してて私がいるから大丈夫だけど。
みたいに言われました。
私としては寝てるのを無理に起こす必要もなさそうだし、起きたときに泣けば授乳って感じにしたいけど、「5時前に授乳したら?」と言われました。

前は別居しててそれなりにやってました。
今は新築にしてそして二人目が生まれました。

義母は頼ってね!と口癖のように言います。

子供中心じゃだめですかね?
頼ってというわりには矛盾してるしって感じです。

旦那は一人息子でそこにしか手がかからなかったし、育児にとやかく言われたくないしって感じでモヤモヤしてます。

コメント

そ♡も

旦那より子どもが優先です(笑)
旦那は自分の食事くらい自分でできますし(笑)
モヤモヤしますね💦
旦那さんは帰ってきて食事のときに授乳するの嫌がるんですか?
旦那さんが何も言わないなら義母さんの言うことはスルーしていいと思います!

• もこ

もこ

旦那はご飯の前にあげれない?とは言ってましたが、それが自分のご飯が遅くなるからなのか、私も一緒に食べれないからなのかどっちの意味かわかりません😩

• 10月24日
  • そ♡も

そ♡も

えー😅
    私なら「子どもが優先!」って旦那にも言っちゃいます(笑)

• 10月24日
しーまま

大人は自分で自分のこと出来ますけど、赤ちゃんは出来ないので私は赤ちゃんのこと優先させてください😊
ってぶった切りたいですね😅
お義母さんが頼ってと言ってくださって、本当心強いです✨と同時に持ち上げます🙌笑

• もこ

もこ

一応旦那に確認して義母にズバッと言いました😁
    義母は自分の旦那に尽くしすぎた結果義父は亭主関白という最悪なことになりました😩
    自分で後悔してたのに、反省してないようです💦
    ありがとうございます❤️

• 10月24日
あ

せっかく寝てる赤ちゃんを大人の都合で起こすのはどうかと思います💧そんな何年も続く話ではないのだから今くらい赤ちゃんに合わせてもらいましょうよ!!とは言え同居してると難しいですよね。私も義両親と同居しているのでお気持ちよく分かります😭
試しにご主人の帰宅前に授乳してみて、もし赤ちゃんの機嫌が悪くなってしまったとかすればこうなので難しいですってお義母さんに言いやすいと思います😅

• もこ

もこ

旦那にそんな感じで伝えました!
    旦那は私も一緒に食べれたらと思ってたみたいで旦那は「ご飯前に授乳したら?」と言ってましたが義母は「旦那がお腹空いて帰って来るときにすぐ出してあげれるように、5時前に授乳したら?」って...
    やはり一人息子だから可愛すぎるのでしょうか?
    正直バカなのか?こいつは。って思いましたね!
    旦那も子供優先でいいと言ってくれたので夕方義母にズバッと言ってやりましたよ😎
    「私達は子供優先にしたいし、旦那も自分で準備するからいいって言ってたので、子供が泣いたら授乳にします」って伝えました😎
    スッキリしました😄
    本当に同居してると色々ストレスたまりますよね😩💦

• 10月24日