※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうたん
産婦人科・小児科

宇都宮市に住んでいる方が、高橋レディスとちかざわレディースの産婦人科を悩んでいます。どちらがおすすめでしょうか?

宇都宮市住まいなのですが、産婦人科どちらにしようか悩んでます。高橋レディス か ちかざわレディースどちらがおすすめですか?

コメント

✾❀まんま❀✾

ちかざわに通っています☺️
高橋と悩みましたが体重に厳し過ぎて、昨年高橋で出産した姉の友達が妊娠うつになったと聞いたのでちかざわにしました...💦
さほど増えない体質だったら高橋にしていました💦

• そうたん

そうたん

ありがとうございます❗そうなんですね( ̄▽ ̄;)怖いですね(>_<)ちかざわに行ってみようかな😂

• 10月24日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

ちかざわは院長が本当に無口ですが看護師さんが色々と教えてくれます💡
    ただ、待ち時間は長いです😂

• 10月24日
はじめてママリ🔰

高橋レディースは私には先生が怖かったので、ちかざわのがオススメです。
当時は妊婦でなかったからなのか怖いだけの先生でした。

• そうたん

そうたん

先生が怖い?!なんか、嫌ですね😭
    ありがとうございます❗

• 10月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一度若い頃にかかり、その後一時だけ職場としてもお世話になりましたが、相変わらず怖いだけの先生でした。
    看護師さんも無愛想で怖かったのですぐに辞めてしまいましたが😅

• 10月24日
つち

ちかざわに少し通院していた時に注射をした翌日気持ち悪くなり不安になって
ちかざわに電話してみたら
先生が「えー大丈夫じゃない?」と適当にあしらわれ、後日通院日に行った時
その時の電話診断料で700円取られました。
お金かかるとは聞いてないし、ましてやただ一言いわれただけでお金取られるなんてないだろうと二度と行くのやめました。

むしろその周辺にお住まいでしたら中田ウィメンズをオススメします
気分を害されたならすみません(;´Д`A

• そうたん

そうたん

そんな事あるんですね( ̄▽ ̄;)
    貴重なお話ありがとうございます❗

• 10月24日
ららママ

出産は里帰りだったのでしていませんが、妊婦健診はちかざわに通っていました😊
先生は無口で必要最低限の事しか口にしませんが看護婦さんはみんな優しかったです!
悪阻で二回入院しましたが、対応してくださった看護婦さん助産師さん皆さん優しかったです😊
待ち時間すごい長いですが、悪阻があった時期は行くと優先的に早く診察してくれましたし、奥にあるベットで待たせてくれました😊

• そうたん

そうたん

とても親切なんですね‼️
    お話ありがとうございます❗
    ちかざわ に行ってみようと思います‼️

• 10月24日
nana

里帰り出産なので32週までですが、上の子と今回と検診でちかざわに通っていました^^*
予約制では無いので、のんびり行くと結構待ちます…私は受付開始時間の少し前に到着するように行ってました(;´Д`)
で、診察はあっという間に終わります(笑)
腕は確からしいですが、いつもあっという間に終わるのでキチンとみてもらえてるのか少し不安になるので、もし、ちかざわに通うなら火曜日の午前中に他院からいらっしゃる中山先生に診てもらうといいと思います(経膣エコーの時期は火曜日でも院長先生かもしれません)♪
1度だけ中山先生目当てで火曜日に行きましたが、物凄く丁寧に説明しながら診て頂けました(*´ω`*)
それか、上でおっしゃってるかたもいますが、ちかざわからは少し離れますが中田ウィメンズも評判いいです^^*

• そうたん

そうたん

ありがとうございます❗
    中田ウィメンズは遠いので
    ちかざわ に行ってみようと思います‼️

• 10月24日
はじめてのママリ

高橋レディス通ってました🙌
先生が怖いと書いてあってびっくりです💦

先生、看護師さん、受付の方全ての方が優しかったです。
何回か通うと受付の方にも覚えてもらえてアットホームな雰囲気かなと思います😊

長いこと入院もしていて、看護師さんほとんどの人と関わりましたがみんな優しかったです💓
諸事情で出産は別のところになりましたが、とってもよかったですよ😊

迷犬ちーず🐶

高橋レディスで出産しましたが
先生怖いなんてこと
ありませんでしたよー😟!

むしろいつも優しくて
気になることないー?大丈夫ー?
って毎回聞いてくれました😇!

体重はたしかに言われますが
厳しいと感じたことは
ありませんでした!
体重増えすぎて栄養指導
入りましたがむしろ
どういう食べ方が体重が
増えにくいかなど教えて
いただけたのでよかったです🙆🏻‍♀️

受付の方は何名か
無愛想な方いますが
入院中は掃除のおばちゃんまで