※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん🎀💍
ココロ・悩み

育児ノイローゼになった方、乗り越え方を教えてください。

昨日からなにか自分じゃないように心、身体が変です。
疲れてるだけだろうと思ってましたが調べたところ
育児ノイローゼ?みたいです
今引越し準備中で、旦那とは別に住んでいて私は2ヶ月と1歳8ヶ月の娘を1人で見ています。

この様な気持ちや身体のだるさや痺れになったのは初めてで、とても不安です。
息抜きの仕方もよくわかりません。今は上の子が熱を出していて出かけるのも…

育児ノイローゼになったことある方、どう乗り越えましたでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

自分自身で育児ノイローゼかなと思った時が病院の受診の目安だと思います。急に体が動かなくなったり、お子さんの面倒を見られなくなる前にいちど心療内科などで診察してもらったほうがいいと思います。引越しの準備と子育てお疲れ様です。

Key

私は旦那に当たり散らす事で少し吐けたような…😆💦
そして、保育園に預けているので、もっている気がします。

でも、誰に対しても、母として頑張らねば失格だという意地があって、全部は愚痴れなかったですね…😂

でもそれは間違いだと、今では思ってます。

そもそも、愚痴ではなく…
弱音でもなく。
オーバーワーク、キャパシティオーバー、なのだと思います。

お聞きする限り、その状況では心身大変なのは当然です😭!!!!

息抜きなんてしようものなら、全てを投げ打ってしまうような恐ろしさがあり。
結局、抜いた分は自分に返って来る、と思ってしまいますよね…😞

地域のサポートを試してみるのはどうでしょうか?

本気でサポートしてくれるプロフェッショナルも、居ましたよ!
税金というちゃんとした報酬貰ってるので、遠慮なく使うべきだと思います。

近場のセンターにいる保健師さんに相談して仲良くなってた知人もいました。

とはいえ、心のケアも大切ですが身体が悲鳴あげているのかと。

多少お金かけてでも、一時保育をバンバン使うことをお勧めします!
この息抜きは、自分にしっぺ返し返ってこないですから!