※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR☆
妊娠・出産

体重やお腹の状態についての質問と、16週4日の妊娠中に感じる痙攣のことについて相談しています。お腹のカチカチや胎動についての疑問があります。

質問が2つあります💦
まずひとつは、私は体重があってお腹も
お肉がぶよぶよな状態なのですが、
張ったらよくお腹カチカチになると聞きます。
お腹のお肉があってもカチカチになるのか、
それともお肉の下がカチカチになるのかいまいち
分かりません😭

もうひとつは
いま16w4dなのですが
下腹部あたりでたまーーに、
子宮あたりが痙攣したように1回だけピクって
感じることがあるんですが胎動の可能性ありますかね?
よく皆さんが言っている、ポコっ
とか、こしょこしょ?のような感じではなく
ピクっなんですが、
そのように感じた方いらっしゃいますか?😭笑
痩せている人の方が胎動感じやすいどのことなので
もしかしたら違うかもしれませんが、期待してしまいます(笑)

コメント

びび

胎動ぽいですね👶❤️❤️

  • KR☆

    KR☆

    胎動ですかね💓
    そう思ったらすごい愛らしいです😆💓

    お腹は少しずつでてきてます😆

    • 10月24日
ma

お肉がカチカチになるのかは分かりませんが
張ったらすぐわかると思います!
ぎゅーーってなって痛みもありますし、私の場合息がしづらくなりました💦

胎動だと思いますよ!!
最初は胎動なのか分かりづらいですよね😲
けど動いてるの可愛いですよね〜😍

  • KR☆

    KR☆

    痛みも伴うんですね😭!
    生理痛に似たような感じでしょうか?💦

    胎動ですかね〜😍!
    ただ下腹部が痙攣しただけかと思ってたので
    胎動だったら嬉しいです💓

    • 10月24日
びび

それにお腹が少しずつ出てきてると思うのである程度弾力があると思いますよ😊

もぐ

わたしも妊娠前お腹のお肉がぶ厚かったですが
お肉があってもカチカチな状態になります!
わたしもお腹が張るってどういうことかイマイチわからなかったです😂笑

胎動ですね!
赤ちゃんもしゃっくりするみたいですよ☺️
最初は弱いかもですが
だんだん、これは胎動だ!ってなりますよ笑

  • KR☆

    KR☆

    お肉あってもカチカチになるんですね😳!
    分からないですよね😭
    今まで張った感じがよく分からず
    ガスが溜まってる感覚しかわからなくて💦(笑)

    16週でもしゃっくりとかあるんですかね😍?
    1日1回くらい痙攣のようなピクっ
    を感じるので胎動だと嬉しいです💓

    • 10月24日
nez

お腹の張りが9ヶ月以降から出始めてまだ張り具合が分かりにくいのですが💦 臨月は毎日張るので分かりやすいです。
明らかにお腹がパンパンと膨らんで硬くなり苦しいといった感じになります。 何をしなくても突然張る時もありますが、しゃがんで立ったり、早歩きしたり、重い物を持った時などは張りやすいです。

16週でピクッとなるのは胎動だと思います。私もそんな感じから始まりました(^^)

  • KR☆

    KR☆

    明らかに苦しくなるんですね💦
    まだそのような感覚にはなったことないので
    張る感覚がわからなくて😂

    胎動ですか😂💓
    胎動あると、ちゃんと生きてるんだって
    安心できます😆

    • 10月24日
ママリ

お腹のお肉わたしもぷよっぷよですがお腹が張る時はカチカチなの分かります😂
というか16wならばぷよぷよ部分よりも子宮のあたりが張るとカチカチになると思うのでわかりやすいかと💦💦

  • KR☆

    KR☆

    そうなのですね😂!
    お肉あっても、張ってるのが分かるならば
    安心です💦
    カチカチなのわからずに
    切迫になったらどうしようなどと考えていたので安心しました☺️!

    • 10月24日