※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が高熱で熱性痙攣を2回起こし、MRIの必要性と痙攣後の硬直について不安です。

こんにちは✳
先日8ヶ月の子供が41度の高熱で夜中に熱性痙攣を2回起こして入院になりました😭
無事に熱が下がり突発性発疹との診断が出て
念のために来週MRIの検査をすると言われました😣
MRIは必要ですか??
それと、熱性痙攣は痙攣が終わってから硬直が取れるまで10分かかったのですが普通ですか😭😭今になって色々不安になってきたのでわかる方いれば教えてください😣😣

コメント

のほほーん

病院側はMRIの検査が必要と言われてるのであれば必要なんだと思います。

硬直が取れるのに10分が普通なのかどうかも素人なので分かりません💦
来週のMRIに検査する際に
医師に聞いてみた方が間違いないと思います💦

息子も熱性痙攣をして入院もしましたが
その後の検査はとくにありませんでした。
だからパピコさんも安心してください。
とは言えないので病気系は医師に相談が間違いありません!!

そうママ

先ほど熱性痙攣を起こし夜間の救急に行きました。
同じ日に2回痙攣を起こすことは熱性痙攣ではないらしく、2回起きるということはもしかしたらなんらかの異常があるかもと言われました。
なのでMRIは受けた方がいいと思います。