※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

女の子のベビー用品を可愛く選びすぎて、娘のスペースが柄物だらけになってしまい困っています。同じ経験をした方いますか?

男の子でもあると思うのですが、特に女の子のママさん、あるあるでしょうか??
初めての女の子で、
ベビー用品等なにもかもが可愛くて!!
特に花柄など……
肌着からお洋服、おくるみやベビー布団、女の子らしい物ばっかりはりきって選んで、
気がついたら娘もベビースペースも柄物だらけでガチャガチャです( ̄▽ ̄;)
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まほママ(3児ママ)

今回3人目が男の子なのですが…女の子のが可愛いの沢山あります!(笑)
洋服も女の子のがデザインとか豊富だと思いますし♪

うちも上2人のときはピンクと白と花柄と…溢れてましたね(笑)

• りぼん

りぼん

やっぱりそうですよね!!
    うちは上が男の子なのですが、こんなにガチャガチャしなかったなーと思って(笑)
    花柄ほんとに溢れますよねー(ノ∀`)

• 10月24日
するめちゃん

2人目女の子で服買うのが楽しくなっちゃって、花柄とかばっかりになってます🤣
デニムっぽい色とかシンプルな物をちょっと取り入れると少し落ち着いて見えます💕

• りぼん

りぼん

楽しいですよね( *´ω`* )!!
    やっぱり花柄!!笑
    デニムいいですね!!
    デニム取り入れようと思います!!
    せめて肌着は無地にしようと思うのですが、
    単体で見るとやっぱり柄物に目が行ってしまいます(笑)

• 10月24日
まき

女の子の物って可愛いの沢山ありますよね💕
気付いたらほとんど花柄だったりピンクだったり‼️
うちはまだ産まれたばかりなので少ないですが、これからもっとガチャガチャしそうな気がします🤣笑

• りぼん

りぼん

そうなんですー(ノ∀`)!!
    ピンク×花柄、最強ですよね!!
    柄でガチャガチャしたあげく、
    フリフリまで付いた日には、
    もう収集つかないです!
    でもこりずに買ってしまいます(笑)

• 10月24日

わたしがあまり女の子女の子した服が好きじゃなくて、娘も男顔だったので、、
新生児の頃は黄色メインで、
今は紺とかグレーとか黒、白、、
落ち着いた色しか買わないです(笑)

もっと可愛い服着せたいなーとお店で見て、合わせてみても、家族みんな失笑、、、なので買えずです(笑)
羨ましいです😂💖

• りぼん

りぼん

そうなんですねー!
    私は、自分が女の子らしい物が全然似合わないタイプなので、
    娘には似合わなくてもここぞとばかりに着せてしまいます(笑)
    落ち着いたデザインも可愛いですよね( *´ω`* )

• 10月24日
まなみん

上の子男の子の反動でまさに柄ばっかりです笑
ちょっとシンプルなものを選ぶように心がけ始めました。が、早速花柄ふわふわ買いました笑笑

• りぼん

りぼん

わかります(笑)
    反動凄いですよね!!
    何かが自分の中で弾けgo!!サイン出た気がします(笑)
    たまにはシンプルな物を……と思うけど、結局花柄が可愛くて増えていきます(´ヮ`;)

• 10月25日
まっこ

上2人が小学生になって好みも変わってきて、特に長女が大人びたデザインのものを好むようになってきました。
でもやっぱり花柄も可愛いのでたまに選びますし、ついつい買いすぎてしまいますね💧

自分はほとんど買えなくてクソダサいのに(笑)、娘たちの服はついつい…( ̄▽ ̄;)

でも男の子の服も大人っぽくてカッコよくて、ついみてしまいます…男の子いないのに(笑)✨

• りぼん

りぼん

買いすぎてしまいますよねー!!
    そうなんです、私も、自分は産後太り隠しと動きやすさ重視でクソダサいけど、
    そんなのどうでも良くなってきました(笑)
    娘だけふりふりヒラヒラです(笑)

男の子も見てると可愛いですよねー( *´艸`)

• 10月25日