※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

明日の検診で気になる体重増加があります。15wで普通体型の方のお腹の状態を教えてください。

明日で15wの初マタです。悪阻があまりなくどちらかというと食べ悪阻の方で、特に制限なく食べていました。明日検診なのですが、四週間前から1キロから1.5キロくらい増えてると思います^_^;もともとの体型は普通です。便秘なのもありお腹がぽっこり出つつありますが、皆さん15wくらいはどんな感じでしたか?教えてくださいー(o^^o)

コメント

サクラ

わぁ一緒ですー(*'-'*)
病院の先生には何も言われなかったですか?
最初からそれだけ増えると後から増やさないようにするの大変なのかなーと思って。。どーでしたか?^_^;

かぁな

私も食べ悪阻でしたょ?
4ヶ月に入る頃には4キロプラス…ʕ*̫͡*ʔ
今は8ヶ月ですが初期から10キロ増しです?
今では体重管理で毎回指導されて大変です?

リンゴママ

私は4ヶ月頃まで悪阻があり、悪阻がおさまってからの検診で1ヶ月で➕3kgをたたき出し、さすがに助産師さんから叱られましたT^T
1ヶ月で➕1kgまでにしてくださいって言われたので、サクラさんくらいの体重増加であれば大丈夫だと思いますよ!

ジンジン

私も食べづわりでした!
5ヶ月くらいまでは体重増やさないでって言われた記憶がありますが、私も4ヶ月で4キロ太り、出産時には計16キロほど太りました!

栄養指導受けさせられたし、毎回注意されてました(笑)
産後3ヶ月で必死で元に戻しましたけどねw

サクラ

ついつい今日の晩御飯もダンナが微妙に少し残してお腹一杯と言うのでもったいなくてお腹一杯なのに食べちゃぃました(((o(*゚▽゚*)o)))こんなのが危険ですよね…^_^;指導されないように頑張ります☆あたしより先なので、元気な赤ちゃん産んで下さいねー(o^^o)

サクラ

私も一応飲食でまだ週5で三、四時間働いてるのでまだ動いてるかなって勝手に思ってたのですが、辞めてから恐ろしいですね^_^;
9キロとかベストですね☆羨ましい♡もぉすぐ安定期だし季節も過ごしやすくなるのでのんびり散歩でもしたいと思います(o^^o)♡

サクラ

一ヶ月一キロくらいがいいんですね^_^;今日の晩御飯食べ過ぎて体重計が二キロくらい増えていたので壊れてるのかと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))笑おかげでお腹がぽっこりです。
明日朝からとりあえず飲み物とかで検診行きます☆笑

サクラ

私も五ヶ月まではあんまり増やさない方がいいってイメージだったので、ちょっとビビっています^_^;
産後の事を考えると今から気をつけないといけないですね( ̄~ ̄;) 妊娠という存在に甘えて好き放題食べてる気がするので頑張ります☆