※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
家族・旦那

1ケ月半の子を育てる新米ママです。旦那がよく「言ってくれれば家事とか…

お世話になっております。
1ケ月半の子を育てる新米ママです。

旦那がよく「言ってくれれば家事とか手伝うし、休みの日は全然子供見れるし、お前も息抜きをした方がいいから頼れるところは頼って」と言ってくれます。

しかし、いざ子供を見ていてほしいとお願いすると明らかに嫌な顔をされたり
「俺、お皿洗いするから」と言ってくれたので甘えると「俺は仕事で疲れてるのになぁ…」と言われたりします。


また、私の母が車で20分ほどのところに住んでおり、母は専業主婦なので犬や子供の顔を見によく遊びに来てくれるのですが
その事に対して「お前が来て欲しいって頼んでるの?お義母さんも年なんだから無理させるなよ」や「お義母さんに頼るほど子供の面倒大変なの?」と言ってきます。
「お母さんが来たいって言って来てくれてるんだよ。2時間ぐらいですぐ帰っちゃうよ」と言ってもすごく嫌な顔をされます。


最近、一言二言嫌味っぽい事をネチネチ言われるので毎日とても苦痛です。
妊娠前は旦那に対して何一つ不満はなかったのに、やっぱりホルモンバランスの影響とかなんですか?(´`:)
今後旦那とはどう接していけばいいのでしょうか?

コメント

あこ

子供つれて実家に帰る!

  • シロ

    シロ

    カッコイイです!!!(><)
    実家帰っても良いかもですね(*'▽'*)
    犬以外の動物たちもいるので長期は無理そうですが、ちょっと検討してみます!
    ありがとうございます(○´∀`○)

    • 10月24日
甘栗大好き

頼っていいよって言うのに仕事して疲れてるっていうなら何も頼りません。
一人目だから慣れない育児にお母さんも心配なんですよ。
悩んだら身近な相談者だからいろいろ話せるし、仕事して疲れてるだ?
こっちは24時間つきっきりだ。
出来もしないのに頼ってなんて口縫ってやろうかって思いました😅

  • シロ

    シロ

    コメントありがとうございます(^^)
    ほんと!口縫ってやりたいです!!
    むしろどっか行ってくれと思います(T^T)

    • 10月24日
☆はるかっち☆

ホルモンバランスもあると思いますけど、多分旦那さんが嫉妬というか、かまってちゃんになってるのもあると思いますよ☆
子ども産まれると、基本母は子ども優先になって、今までしてくれてた事とか、何気ない事が無くなったっていうショックと、子どもはまだ小さいと母親の方が有利やから、結局凹んでしまうみたいですよ‼︎笑
でも腹立つのは腹立ちますよね‼︎‼︎
本間母親って忍耐力が必要ですよね‼︎

  • シロ

    シロ

    あ、旦那寂しがり屋だった…と今気付きました笑
    かまってちゃんになってるんですね(><)
    母親は忍耐力必要ですね~(T^T)頑張って鍛えます!!!!
    コメントありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

    • 10月24日
しょうけん

ネチっこい男は無理ー。子供の面倒は嫌な顔されても絶対やらせましょ!👊😠

  • シロ

    シロ

    そうですね!子供の面倒は多少は見てもらわないとですね!!休みの日は耳に栓してガンガン子供の面倒頼んでみます!笑
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 10月24日
rio

うちも同じような感じです😂
言ってくれればいいのに!と言われ、お願いすると渋々みたいな感じです。
え、いや、言ってくれって言ったのはそっちだよね!?って思いますw
子供が大きくなるまでは、理由つけて1〜2日帰れる状況作るなりした方が良いですよ😊
うちは、「あー…また言ってるなぁ」くらいに考えてます、参考になれば…😅

  • シロ

    シロ

    そうなんです!そうなんです!!言った割には渋々~なんですよね!
    それが嫌でこちらでやると「やるって言ったじゃん!!!」って更に不機嫌になって…疲れます(T^T)

    ぜひ参考にさせて頂きます!!(><)
    ありがとうございます(○´∀`○)

    • 10月24日
ぽぽ

ひどい💦💦
頼れって言っといて仕事で疲れてるのに…とか言われたら…じゃあ言うなよ!!っておもいますよね😱

子育て大変だよ💦💦じゃあ1日面倒みてみなよ!!って感じですね😭
頼れるところは頼ってって自分で言ってるのに…母に頼ったらいけないのか??
だいたいじいちゃんばあちゃんは、孫にちょっとでも会いたくなるものだから、無理してきてるんじゃないんだよ!!😖

正直子供と毎日2人で昼間いると凄い孤独だし、あやしても何してもずっと泣いてたり、少し話す人がいるだけでだいぶ楽になるんだよー😵😵

  • シロ

    シロ

    コメントありがとうございます(><)
    少しでもお話できる人がいるとびっくりするぐらい楽になりますよね(T^T)
    仕事大変なのはわかるけど子育ては休みなしだよーー!!!!って叫びたくなります(´`:)

    ぽぽさんのお子様も1ケ月なんですね><
    お互い頑張りましょう(`・ω・´)✊

    • 10月25日