※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

扶養を抜けて稼ぐか扶養内で稼ぐかどっちがいいのか分かりません。年金…

扶養を抜けて稼ぐか
扶養内で稼ぐか
どっちがいいのか分かりません。。

年金をもらう年齢になってから
困るか困らないかは今は別として

扶養内の今は旦那の給料の中に
毎月私に3万円支給されてますが
扶養を抜けると旦那の給料から
その3万円が無くなってしまいます💧

扶養内で自分が稼いだお金+旦那の給料の中の3万円
or
扶養を抜けて旦那の給料の中から−3万円

どっちがいいんでしょう。。

みなさんだったら扶養内にしますか?😫

コメント

ままり

旦那さんのお給料で生活が成り立っていて自分のちょっとしたお小遣いで働くのであれば扶養内でいいと思います😊
私も働こうと思ってそれで考えてたんですけど、生活ギリギリの所で悩んでましたがガンガン働く事でもないから扶養内で働こうと思ってます(^^)

• まま

まま

コメントありがとうございます✨
    扶養内の方が何かといいですよね☝︎
    子供も小さいうちはがっつり稼げない自分がいるし、扶養抜けても扶養内の時とあまり変わらなければもったいない気がして😫💦
    私も扶養内にしようかなと思いました!✨

• 10月24日
4匹のこっこちゃん

扶養外れるにしても、130〜160万くらいなら、さらに働き損になりますよ。社会保険や住民税で損しちゃいます😵
なので、170万以上の収入が見込めるなら、扶養外、そこまで働けないなら、130万未満の扶養内がいいかと思います!
130万未満でも、3万出ないなら、103万でもいいかもですね。
そこの確認必要だと思います!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

総支給15万いくなら、12ヶ月で180万ですから、思い切って扶養外外れるのもありかな?でも、旦那さんの給料から36万引かれるなら、やっぱり微妙なところですかね😅

130万未満だと、保険扶養のままでいれるので、社会保険の加入が不要です!
    でも、所得税や住民税はかかってきます。でも、おそらく全部で引かれるのは5〜6万くらいなので、103万よりは手元に残るお金は多い計算です☺️

わたしも130万未満で、扶養内パート始めました⭐️

• 10月24日
  • まま

まま

一応最初は扶養内の勤務でって条件で内定してるので、そのまま扶養内で稼ぐ事を伝えようと思います✨✨

たくさん悩みましたがなんとなく理解もできて考え直せたのでスッキリしました!💫
    ありがとうございます😊💕

• 10月24日
まま

詳しくありがとうございます!!
もし扶養外であれば
月の総支給額が15万いかないくらいなので
扶養内に収めた方が良さそうですね!!
無知でこんな事聞きますが、130万未満だと一応扶養外になるんですかね?🤔