※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

バウンサー購入で悩んでいます。1ヶ月の娘は寝ない日が多く、泣き疲れても寝ません。バウンサーを使いたいが、ベビージョルンとコンビのネムリラで迷っています。どちらが良いでしょうか?

皆さん、毎日の家事に育児お疲れ様です(´∀`)ノ
バウンサー購入で悩んでいるので、是非アドバイス下さい!!先日1ヶ月になった娘がいます。夜間はまだ比較的寝てくれるのですが、日中寝ない日は本当に寝ません💦また、起きている間は泣いていることが9割方なんて日もあります‪( ;ᯅ; )手も足もよく動かし、泣き疲れて寝ることもありません。モロー反射ももちろんあり、せっかく寝ついても自分のモロー反射にビックリして起きて、また泣き出します…。
そんな娘に、ベビージョルンのバウンサーかコンビのネムリラを購入しようと考えています!1ヶ月後には里帰りを終え、ワンオペになります。家事の間どうしてもグズるときは抱っこ紐で対応しようと思いますが、ずっとと言う訳にもいきませんし、ベビーベッドを置かないので、基本的に娘の居る場所としてや、お風呂を待たせてるとき、泣いたときのあやし等に使用したいです。どちらのメリットデメリットが極端に違う為、とても迷っています。うちの子のような場合、皆さんならどちらを購入されますか?(ᯅ̈ )

コメント

ベビービョルのバウンサー使ってました!コンビのネムリラは使ったことないので比較はできませんが買って良かったです。1.2ヶ月の頃はただただ乗って親が少し揺らしてあげる感じでしたが3ヶ月ぐらいになると自分で揺らせるコツを掴みご機嫌で乗ってくれてました😊寝ちゃうことも多く大助かりでしたね!バウンサーなしでは過ごせなかったです🌟今は使ってませんがかなりコンパクトに畳めるので収納もしやすいですよ😉

• なんちゃん

なんちゃん

1.2ヵ月の頃も、親が揺らしてあげればご機嫌で乗ってくれてましたか?( ˶˙ᵕ˙˶ )コンパクトさ魅力ですね

• 10月24日

退会ユーザー

乗ってましたよ〜。バウンサーに付けれるおもちゃも売ってるんですがそれをずっと付けてたので触ったりして遊んでました😊

• 10月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

バウンサーに付けるおもちゃもあるんですね!ベビージョルンにするならそれも購入します⑅︎◡̈︎*

• 10月24日
mog

どちらの場合でもレンタルにします!合う合わないが子によって違いますし、使う期間も短く、結構大きくて邪魔になるので💡
1人目の時は、基本的に息子にたっぷり時間を割けたので、お風呂待っててもらう時のみバウンサー使いました🙌でも2人目はもっとたくさん活用したいし、寝たりもしてほしいのでネムリラをレンタル予定です❤️なんちゃんさんの使い方的にはネムリラな気がします✨

• なんちゃん

なんちゃん

わぁ〜なるほど!たしかに私の場合はお風呂待ちだけに使うのではないので、ネムリラの方が重宝しそうですね( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月24日
おはぎ

ベビービョルンのバウンサーかなり助かりました🙌ぐずくずしだしたら揺らしておいてたまにそこでお昼寝もしちゃってました💦ただ乗せすぎたのか絶壁ちゃんになってしまったので気を付けてください😂

• おはぎ

おはぎ

ちなみに、レンタルです😊

• 10月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

絶壁ちゃんになっちゃうんですね💦枕入れてあげれば大丈夫かなぁ?笑

• 10月24日
  • おはぎ

おはぎ

うちは寝かせるよりバウンサーに置いてる方が多かったので💦寝かせとけばよかったなーと後悔してます😂枕入れると首がカクっとなってしまうんですよねぇ🙏数時間なら全然大丈夫ですよ!ほんと重宝しました🙌

• 10月24日
魔女の毒りんご

うちもビョルンのバウンサーのみ使用です。比較はできませんがあって助かってます。
自分で揺らして一人遊びもできるしお風呂まち・お風呂上がりにも重宝です。

姉からのお下がりで譲り受けました〜☺️

• なんちゃん

なんちゃん

そのまま寝ちゃうこともありましたか?( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 10月24日
  • 魔女の毒りんご

魔女の毒りんご

ありますよー!最近は自分で動かすのにハマってるのであまり寝ないですが、2〜3ヶ月のころはよく寝てました。寝てる様子がかわいくて写真よく撮ってました笑

• 10月24日