※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が浮気、即離婚できますか?以下、妄想なのでお時間がある方のみお付…

旦那が浮気、即離婚できますか??
以下、妄想なのでお時間がある方のみお付き合い下さい😅💓

よく、旦那が浮気という質問に、即離婚!!って見かけます。でも少し違和感があります。

という私も、昔は即離婚!!と思ってましたけど、子供がいて、マイホームもたてて、年に数回家族旅行へ行って、お互いの親とも仲良し、旦那のおばちゃんちにも毎年泊まりで行くし、姪っ子甥っ子(旦那の姉や妹の子)と子供同士も仲良し。
こんな状況で、もし今旦那が浮気したら。。。もう許せないしキモいし、ムカついて狂いそうですが、多分即離婚はできないです。。。旦那も反省してるなら、情けないですが、多分離婚はしません。。。もちろん、離婚を視野にいれることはあると思います。でも、即離婚は。。。

みなさんはどうですか?今何不自由なく暮らしていて、家族、親戚とも仲良しで、、、本当に即!離婚できますか?
許す、許さないという話ではなくて。

コメント

Juriet.

そんなに義両親や親戚と仲がいいなら
とりあえず証拠と一緒に全部暴露しますかね👍
その後に離婚するかどうか考えます😊
むしろその状況で浮気できたら凄くないですか?(笑)

• ゆん

ゆん

そっか!じゃあ即離婚!という方はそれなりの背景があるってことですよね!!

• 10月24日
  • Juriet.

Juriet.

外堀がそれだけ仲いいって分かってればさすがに
    やる勇気ないとは思いますが👍
    うちは割と書いてあるような家庭なんですが
    離婚はたぶんしますが、周りに暴露、慰謝料、とか
    自分の交友関係使ってでも地元帰れなくします♡(笑)

• 10月24日
  • ゆん

ゆん

慰謝料、100〜300万程度ですよね😥そんな少ない額じゃ何の足しにもならないので、3000万ほどくれるなら私は離婚を視野にいれます😅笑💦
    養育費?もどのくらい月もらえるのか、とか、シングルになって、1人で何不自由なく子供を育てられるのか、何も知識がないので、即離婚なんて無理です😩💦
    もしかしたら、即離婚という方は、そういう知識とか、離婚してからの暮らしや子供のこととか、手当てどれだけもらえるとか、その他いろいろと普段からしっかり考えていらっしゃるのですかね🤔!

• 10月24日
  • Juriet.

Juriet.

たぶん即離婚!っていうのは手続き全部してから
    迷わずに離婚!っていうのでしょうから😊
    知識とかなくてもいけるとおもいますよ!

• 10月24日

うちもそんな状況ですが即離婚まで行かなくても
離婚はします。一度信頼関係がくずれて、仮に
旦那との関係を再構築すると決めたとしても
何をするにも疑ってしまうんですよ!
修復なんて不可能だと思ってます!

• ゆん

ゆん

「即!離婚」ってのにすごい違和感があって😥💦話し合っての離婚とかなら分かります。彼氏彼女が別れるなら、はい、さよなら〜👋できますが、
    正直家庭を持って今までの何不自由ない生活から、即離婚。。。手続きとか、お金のこととか、今後の生活のこととか子供のこととか。。。もう全てのことを考えると、即離婚!はできません😥!もちろん、離婚届だして終了じゃないし。。。😩

• 10月24日
あちゃん

私は足離婚かなぁ〜
良い生活、安定した生活が欲しい人はきっと離婚しないと思うけど
私はお互い信頼関係があり愛情があったから結婚した訳で
浮気された時点でそこにあった愛情もなくなり、信頼もなくなると思うので🙆‍♀️

• ゆん

ゆん

結婚したのはみなさん、信頼、愛情があると思います☺️
    なんだろ、結婚して、自分と旦那だけじゃなくて、旦那や自分の両親や兄弟やその奥さん、旦那さん、姪っ子達同士、親戚など、いままでの友好な関係を考えると、、、、ってことを考えると、話し合っての離婚なら、わかります。でも、まわりのことも考えると、即離婚の方はみんなどうしてるのかな?とか思っちゃって。

• 10月24日
  • あちゃん

あちゃん

離婚って夫婦2人の問題だから
    周り特に旦那の身内は所詮他人なんで私は平気で切り捨てれます🤣

私は離婚出来ないって人って
    周りどうのこうのをいい訳に
    旦那への依存から抜け出せないのかな?とか思っちゃいます🙆‍♀️

• 10月24日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね、まあ全て妄想なので、実際に経験してみないとわからないことがあるんだろうな☺️ありがとうございます☺️

• 10月24日
♡すんじょ♡

私も即離婚には違和感持ってました!
そんなに簡単に離婚も出来ないしな〜と💦

話し合って離婚ならまだ良いかなっては思いますが
即離婚の思い切りはわたしにはありません😭

• ゆん

ゆん

同じ方いらっしゃって少しホッとしました☺️そう、話し合って離婚なら、それは仕方のないことだと思うのですが、即って!!!と違和感が💦彼氏彼女が別れるのとは、訳が違うし、子供やまわりの家族や親戚、今後のことや手続きとか、もう全てのことがあり、そんな即離婚だなんて実行できません😥

• 10月24日
ゆーまま

私浮気したら離婚する!
って言わずに大事な部分切るって伝えてます!笑
そして相手の女から慰謝料ふんだくって夫には私が気が済むまで後悔させてやるので離婚とゆう楽な方には逃げさせませんw

• ゆん

ゆん

笑!!大事な部分切る!!いや、本当それくらいの覚悟でいてくれないとね☺️!!
    反省とかじゃなく、後悔してもらわないとね笑!!!

• 10月24日

それまでに離婚材料が揃ってて、最後のトドメが浮気で決断できた!とかの意味かと思ってました😳
現実的に子供が可哀想、お金の心配等で私は旦那が浮気してもなんとか離婚しない方向で尚且つ永遠に旦那に罰を下せる方法考えそうです笑笑

• ゆん

ゆん

ママリでも浮気などの相談に、即離婚した方がいいですよ、とアドバイスしてる方や、私なら即離婚します!ってのが多くて、気になってました😩!!
    実際に、勢いで即離婚して、母子家庭の貧困問題の特集をTVやネットニュースで最近よく見るので、即離婚って。。。彼氏彼女が別れるのとは訳が違うのにな、とか思ったり😥

• 10月24日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

浮気しても離婚は意地でもしないと旦那に話してます😂

• ゆん

ゆん

私はその覚悟の方が好きです(笑)
    即離婚!と簡単に考えるより、奥が深いですよね☺️💦!!!

• 10月24日
  • 󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

最後は必ず妻の方に帰ってきますからね乁( ˙ ω˙乁)

• 10月24日
🐯

離婚は考えますかね。
頭に浮かぶことは絶対ある!と思いますが、子供のこととか周りの環境とか落ち着いて考えると、辞めちゃいそうですね。
相手の女性の前で旦那には土下座させてやる!とは思ってますが