※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛香
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産の入院中。食事制限やインスリン注射で糖尿病を管理。赤ちゃんは元気だが心配事あり。初出産でアドバイスを求めています。

この前、写真載せて質問したのですが結局入院になりました😅内診はまだ特にしてないんですけど、点滴で3日間の時間稼ぎしたら産んで平気だからと言われて、今は入院2日目です。因みに切迫早産の診断です。予定日まだ1ヶ月あったので、チャイルドシートもゆっくり考えてたし、スキンケア用品もどれが1番赤ちゃんにいいのかなってまだ悩んでたところだし、哺乳瓶やミルクもまだでした。それ以外のは一応既にバッグに詰めてあるので、持って来て貰えば入院中については問題無しだと思いますが。もう産んでいいって、言われて逆に緊張やら不安やらで💦勿論、赤ちゃんに会えると思うとワクワクもしますが、入院してる病院が今ベビーラッシュみたいで赤ちゃん沢山✨の分娩室からは悲鳴が聴こえてくるわで😱どんな痛みか恐怖です。35週で出産だと、どんな感じなんですかね?小さくて保育器ですかね?私が妊娠糖尿病なんで途中まで巨大児コースでしたが、食事制限とインスリン注射で正常範囲になってて安心してたのですが。今病院食で出産前だから?おやつまで付いてます。インスリン注射はしてますけど血糖値のコントロールをされてる感じが無いです。先生の中でもう産んでいいからですかね?やっぱり😅ついでに甲状腺(バセドウ病)もあって、心配なんです。赤ちゃんは元気だそうですが産まれて初めてわかるものもありますもんね?とにかく、初めての出産で何かアドバイス欲しいんです💦赤ちゃんの都合もあるし、直ぐに出産なるかは決まってないですが。ただ産んでいいってのは、特にもう点滴や薬で止めないって意味かなと思ってます。

コメント

ひなね

できれば37週越えてから出産、という形が望ましいので、3日は点滴して外してから自然に陣痛が来るのを待つ、=37週にできるだけ近い日にちでの出産にしたいということではないでしょうか。
赤ちゃんが産まれても大丈夫な体重になっていても、できるだけお腹の中にいるのが大事なので。

妊娠糖尿病については、単にカロリー制限をすればいいわけではないので、糖尿病食というのがでてませんか?栄養士さんがおやつも含めバランスを考えた献立が出ているのと、インスリンを使用しているのであればおやつも大事になってきます。

出産、いずれにせよもうすぐですね。
頑張ってください

• 愛香

愛香

コメント有難うございます。内科からは120以下の血糖値にコントロールするよう言われてたので頑張ってましたが、入院してから血糖値は200を超えてますし、これでいいのかと謎なんです。勿論他の人の食事とは違う気しますが。

• 10月24日
LUCIA

初めまして(﹡ˆ︶ˆ﹡)

私は持病で糖尿持ちですが、巨大児と言われてたのに産んだら2124gの小さな男の子でした。
切迫早産で3ヵ月入院し、36週3日で出産。
ありがたいことに小さくてもNICUには入らずGCUに10日入院しただけで退院してくれました。

34週を、超えると赤ちゃんの肺の機能もしっかりしてくるので、産んでも大丈夫だよという先生の決断なのかもしれないですね。

ヒヤヒヤドギドキしますが、大丈夫‼️

早産にはなりますが、赤ちゃんはしっかり成長してくれていると思いますよ。

初めての出産は緊張すると思いますが、もうすぐ待望の赤ちゃんに会えますから‼️

支えてくださる先生、スタッフ、そしてお腹の赤ちゃんを信じて頑張って下さい‼️

• 愛香

愛香

有難うございます。言われてたより小さかったのですね。誤差はやはりありますよね。どうなるか不安ですが信じてその時は産むしかないですよね。頑張らないとですね!

• 10月24日
にゃみへい(24)

私は36wで産みましたが元気で2,800あったので保育器にも入りませんでした!
本当なら36wまでは保たせるのが先生達的には安心ですが、子供の成長にもよるので検査で大きいのであれば産んでも大丈夫だと思いますよ!

• 愛香

愛香

コメント有難うございます。少し早くても元気で体重もあれば大丈夫なんですね。産まれてみないとわからないですが、そうだといいなと思います!

• 10月24日
  • にゃみへい(24)

にゃみへい(24)

先生達の言ってることを全部守れば安産になるので頑張って下さい!
    痛い!って叫ぶといきめなくなって長期戦になってしまうので私は黙って産んだら分娩室入ってから15分でした😹
    産んだ瞬間に痛みなんて吹き飛ぶのでがんばって下さい☺️

• 10月24日
  • 愛香

愛香

わかりました!そうしてみます!有難うございます☺✨

• 10月24日