※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お金・保険

18歳の妊娠2ヶ月の女性が、精神的な理由で就職を辞め、アルバイトをしています。彼との結婚はまだで、両親に報告し相談したいです。貯金が少なく、お金に関するアドバイスを求めています。

妊娠2ヶ月の18歳です
1度就職してから、精神的におかしくなり
辞めて、アルバイトをしながら再就職
を探していました
その時に子供が出来て、彼とはまだ結婚は
していません
近々両方の両親と報告と、
話し合いをしようと思っています
貯金がほぼなく、お金は皆さんどうしていましたか?
こういった方法があるよ、など
あったら、教えて欲しいです
誹謗中傷等は要らないです
お願いします

コメント

まま

彼氏さんは働いているんですか??

deleted user

貯金なしで産みました!!

deleted user

働きはじめたころから定期をしてました!同棲中もずっとしていて赤ちゃん用品などはそれでかったりもしました!

今から5000円でもできるだけ貯めて残しておいたほうがいいです😭ほんとにお金かかります( ; ; )

あとは最悪親御さんに話してお金を貸してもらうとかですかね😞

はじめてのママリ🔰

彼氏さんが働いているのならその収入で頑張ってやり繰りできますか?
わたしもほぼ貯金なかったですが
一時金の42万があったのでなんとか
大丈夫でした!
まだお若いので両親にも話してお金を
借りるか、援助してもらうですかね💦

🐹

16歳の時に、貯金ほぼなしで産みました。
実母に何度も何度も頭を下げて その時はお金を出してもらいました。
その後、自分が働きに出てから少しずつ返していきました!

しょくぱん

貯金ゼロでした!

役所で相談すると大体の所では助産制度を設けていると思います。
私はその制度で42万現金でもらい、そこから8万ちょいを病院に払い、その他は出産準備の買い物に当て、残りは貯金してました。
なーさんも役所に1度聞いてみるといいと思いますよ(*^^*)!

ゆっちん

私も19で同い年の彼氏と妊娠し
出産しましたが、
貯金などなかったです。

なので、初めわ私の実家で旦那と暮らしていました!
出産費用などわ、全て親が出してくれて少しずつ貯金し、一年で実家をでて今でわ、注文住宅も建ててとても
幸せです!

ゆり

私も貯金などなく、妊娠わかってから旦那は働き始めました!
19のときです!
でも、バイトし始めて、4月から就職してなんとかやっていけてます!