※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるにゃん
妊活

不妊治療を1年経ても妊娠できず、気持ちの浮き沈みが激しい。治療を離れるか悩むが、旦那さんは続けることを望む。前向きに考えられるが、生理予定日や体温変化でブルーになることも。赤ちゃんを待ち望む気持ち。

初めて投稿させてもらいます。
潜在性高プロラクチン血症で不妊治療を始めて1年経ちました。
内服の効果もあり、ホルモンは正常化し排卵もしっかりできていますが、なかなか授かりません。
1度流産も経験し、授かりものだから、ゆっくり待っていてあげたいと思う気持ちもありますが、気持ちの浮き沈みが激しいです。
1度治療と離れてみた方がいいのかな。とも思いますが、旦那さんが治療や妊活にかなり積極的で、治療を休むのは嫌だといいます。
だいたいは私も前向きに考えられるのですが、やっぱり生理予定日が近づいたり、基礎体温が下がるとどうしてもブルーな気持ちになってしまって…
頑張っていればいつかは必ず赤ちゃんはきてくれますよね(;_;)
愚痴みたいになってしまってすみません(._.)

コメント

⁂⁂⁂

旦那様にストレスに感じていることをお話ししてはどうでしょう?お母さんがストレスを感じていると、ホルモンバランスも崩れ、妊娠に最適な状況が作れませんし、治療から離れて授かった方はたくさんいます(・ω・)ノ旦那様にそのお話をされ、離れてみたいと伝えてはどうですか?

流産されているとのことなので、妊娠できる身体だということが分かったと思います(*^◯^*)何も問題ない方でも、妊活をして授かる確率は20パーセント以下みたいです。なので、妊娠は本当に奇跡だとわたしは思っています。

ストレスがあり、辛い時はここに書き込めば、みなさん勇気付けしてくれるし、話も聞いてくれます(・ω・)ノ同じ悩みの方ももちろんいます(*^◯^*)わたしはそうやってここまできました(・ω・)ノ一緒に頑張りましょう(*^◯^*)

• まるにゃん

まるにゃん

お返事ありがとうございます。
    何度か離れてみたいと話しましたが、なかなか分かってはくれないですね。内服を中断してほしくない旦那さんの気持ちもわかるので、強くは言えませんでした。
    ほんとに奇跡ですよね。今頑張っている分生まれてきてくれたらうんと大切にしてあげたいと思ってます(*^_^*)

同じように頑張ってる方がいると思うと勇気づけられます。ありがとうございました(*^_^*)

• 1月7日
まぁ(o^^o)

切迫つまりすぎも 良くないですょね(>_<)

くだらなかったらゴメンなさぃ…
私もこ作りして8カ月で 1人目授かりました!
前々から 子供が出来ずらい体だと親から言われてたのもあり 半分どうせ 出来ないと思ってたんですが、当時 仕事も体動かすハードなのもあって 近場にあった おがくず酵素浴に気晴らしとリラックスのため 通っていたら かなり体質改善されたのか 通い始めて2か月かからず 妊娠が発覚しました!
私は なんの根拠もありませんが 酵素浴のおかげだと 今だに思ってます!

• まるにゃん

まるにゃん

気分転換大切ですよね(*^_^*)気持ちを落ち着けることばかり考えていましたけど、身体にいい気分転換も必要ですよね。
    あたしも身体に良さそうな気分転換探してみます。

ゆっくりゆっくり頑張ります。ありがとうございました(*^_^*)

• 1月7日
うしゃぎ太郎

私は2人目希望ですが、同じく高プロでカバサール服用しています。
今日受診でしたが、毎回先生が違ったり治療方針が適当な感じでガッカリして帰宅しました。

気分の浮き沈みも激しいと思います…。赤ちゃん欲しい!けどいつまで経っても出来ないじゃん!!とここ2年くらいは思っています。
治療やめたら出来るかも?と先生に言われましたが、年内には妊娠したいのでやめるにも踏ん切りがつきません(・_・、)

逆に1人目は自然に出来たのに何故治療しなきゃならないの??とも思います(;_;)
まるにゃんさんの愚痴りたい気持ち、よくわかります。

• まるにゃん

まるにゃん

あたしもカバサールと排卵の補助でセキソビット内服してます。
    毎回先生が違うのは不安になりますね(._.)

終わりがみえなくて、もしかしたら来月授かるかもしれないし、このまま何年も経ってしまうのかもしれないし…普段考えないようにしていても、急に不安になったりしますよね。

病院に行くのが辛くなる時もあるけど、一緒に頑張りましょう(*^_^*)

• 1月7日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

本当にこればっかりは運としか言いようがないですよね。
    私の知り合いは赤ちゃん欲しい!この日に確実に出来る!とわかるらしく、それで3人目を妊娠されています(;゚д゚)
    そんな妊娠力が欲しいですよね(笑)

• 1月7日