※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
妊娠・出産

体重が増えてしまい、食事に気をつけているのに増え続けている状況。便秘も影響しているかもしれない。家でできる運動のおすすめを知りたい。

以前体重管理について質問させていただきました。
現在19週で+2.5㌔です…増えすぎですよね(´・ω・`)
お菓子、ジュースは採らないようにして、食べ過ぎないように気をつけているんですが増えていきます💭
便秘の影響もあると思うのですが…
みなさん運動とかはやはりウォーキングですか?
仕事上帰って来るのが遅く、さすがに夜遅くに歩くことは難しいのでもし何か家の中でできる運動のおすすめがあれば教えていただきたいです🤢

コメント

はぁぴぃっ!

19wでトータル2.5+なら大丈夫だと思いますが元のBMIがわからないのでなんとも言えませんが、、
家の中でできる運動はストレッチとかスクワットですかね??

• いくみ

いくみ

元のBMIは20でした。
    ストレッチとスクワットなら出来そうなのでやってみます!

• 10月24日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

20だと大体10キロ位は増えても許容範囲ですよね!妊娠中普通の食事でも増えますよね😂
    自分の時はお米は食べなくてもいい!って助産師さんに言われて夕飯だけお米を豆腐に変えてました!
    あとお腹空いたらサラダチキンとか野菜つまんだりしてました!!

• 10月24日
  • いくみ

いくみ

急に増え始めたからびっくりしてます(´・ω・`)
    豆腐いいですね!
    体重について何か言われたら相談してみます( *´꒳`* )

• 10月24日
  • はぁぴぃっ!

はぁぴぃっ!

赤ちゃんと羊水、胎盤の重さもありますからね!!それに残り20wで半分だからあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️気楽にいきましょう〜!!

• 10月24日

夜10:00頃から1時間ぐらい歩いてます☺🙌家の中で出来るのはスクワットとかですかね?☺💓やっていいか病院でも確認して許可がでたら…にはなりますが(;_;)

• いくみ

いくみ

夜10時!すごいですね!
    体重について何か言われたら、運動してもいいか聞いてみようと思います!

• 10月24日
きくらげ

増えすぎではないと思いますよ。
上の子の時はウォーキングしてましたが、今回は猛暑もあり、運動とゆう運動はしてません。
たまーにマタニティビクスに行くぐらいです。
衝撃だったんですが、普通に走ったり、腹筋します(笑)
もちろん医師の許可のもと前後に血圧測ったりしてできることですが、妊婦も運動できるんだなあと思いました。
お腹ひねったり、ジャンプしなきゃ大丈夫らしいです。
家ではたまーに腹筋とかしてます。
YouTubeにマタニティヨガの動画や本屋さんにもDVD付きで本が売っているのでそうゆうの参考に運動してみてはどうでしょう?

あと私の場合ですが、十数年前に流行った脂肪燃焼スープを食前に飲むと便秘も良くなりました。
おススメです。

• いくみ

いくみ

腹筋は衝撃的ですね…(笑)
    芸能人の人でも普通に筋トレしてる人がいた気が…🤔
    マタニティヨガ、病院で習えるみたいなので機会を見てやってみようかなと思います!

• 10月24日
りっちゃん

うちもそんなもんでしたよ!
今ではもう既に+12キロくらいで焦ってます😂😂お腹空くからつい食べちゃって、、
やっぱ家でずっとゴロゴロしてるからなのかも、、🤔家の中だと、スクワットとかヨガとかって聞きますけど、どれも病院で聞いてからの方がいいみたいです!

• いくみ

いくみ

後期は息をするだけで増えると聞くので今からびびってます(笑)
    病院で許可出たらとりあえずストレッチからやってみようかなって思います!

• 10月24日
ねね

私は既に四キロです…😭
お菓子とかめっちゃ食べちゃいます…😭
便秘もあります…😭
私は朝早く起きて旦那と歩いてますよー
一時間くらい✨
まだ効果出てませんが続けることに意味があるので
頑張って続けます!

• いくみ

いくみ

便秘つらいですよね🤢
    元から便秘体質ですが、妊娠してから悪化した気がします(笑)
    とりあえず便秘改善からした方がいいのかな…(笑)

• 10月24日
meee

19週で2kg増は全然平気です!
赤ちゃんや羊水、赤ちゃんを守るために脂肪を蓄える意味でもまったく問題ないかと☺️💓
それにお仕事もされてるみたいなので、
あまり考えすぎない方がいいかと思います!
わたしは19週の時点で5kg増です。(笑)

• いくみ

いくみ

大丈夫だと聞いて安心しました😭

• 10月24日
いくみ

気をつけてるのに増えるからびっくりしてます💭
豆腐に変えるのいいですね!
体重について何か言われたら相談してみます( *´꒳`* )

バボちゃん

私も2キロ以上増えました!3キロいかないぐらいです!
便秘でかなり便が溜まってるので、1キロ弱は便だろうと勝手に思ってます笑 次の検診で妊婦用の便秘薬処方してもらうつもりです★

体重制限しすぎるのも、体にも心にも良くなさそうなので、とりあえず朝と昼は食べたい物を食べて、夜は米を食べないようにしています!
元々、間食をあまりしませんが、少しだけしてしまうこともありますが、本当少量です😊👍

仕事が倉庫内なので毎日かなりの距離を歩いていますが、帰ってからも犬の散歩で20~30分歩いたり、散歩行かないときは家にたまたまあったウォーキングマシーンで30分歩いてます!

家で出来るのは限られるかもしれませんが、マタニティヨガとかをYouTubeで見ながらやってる人もいると聞いたことがあります★
それならテレビ見ながらとかでも出来るのではないでしょうか?😁
普通の生活してても増えるからすごい不安ですよね😣💦
わたしもウォーキング続けて体重管理頑張ります!