※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

生理予定日から2週間経過しても妊娠検査薬の陽性反応が薄いため不安。病院受診前に胎嚢確認可能か、また薄い反応で妊娠継続した経験があるか不安。

生理予定日一週間後に妊娠検査薬で少し薄めの陽性反応あり、高温期維持していました。その5日後の本日朝、体温がガクッと下がり、不安になって妊娠検査薬してみると同じくらいの線の陽性が出ました。
生理予定日から2週間近く経っているのに線が濃くならず、不安です…
病院には4日後、今週の日曜受診する予定ですが、本日でも受診すれば妊娠継続しているなら胎嚢確認できるでしょうか、、
また、こんな薄い反応でも妊娠継続された方はいますでしょうか。
気にし過ぎはよくないと思いつつ、不安な思いでいっぱいです。

コメント

私も何本かいろんなメーカーの検査薬試しましたが、他のはくっきりでてるのにドゥーテストだけ薄かったですよー!

• ぴ

ドゥーテストが一番感度がいいのかと思っていました…そういうこともあるんですね🤔
    ありがとうございます!

• 10月24日

私これよりも薄かった気がします!ですが妊娠していましたよ♡

• ぴ

本当ですか!!
    無事に妊娠できることを願います😭ありがとうございます✨

• 10月24日
ゆき(o^^o)

薄いので、見えない気はします。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

この濃さ、21日目で胎嚢確認できました。

• 10月24日
  • ぴ

ありがとうございます!
    やはり薄いですよね…💦

• 10月24日
  • ぴ

画像拝見しました!くっきりですね…!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月24日
どみちゃん♡

2週間近く経ってるのにちょっと薄めですね😢
私もドゥテストで検査しましたが、生理予定日くらいには、ぴさんくらいの濃さでした💦💦
生理予定日1週間後には終了線より濃かったです。

生理予定日から行くと5wくらいですかね?
5wだったら胎嚢くらいは見えると思います!

• ぴ

コメントありがとうございます!
    やっぱり薄いですよね…濃くなっていくのが普通ですよね😭😭
    生理予定日から計算すると、6wに入ったところみたいです。。

• 10月24日
  • どみちゃん♡

どみちゃん♡

私の場合ですが、朝一の尿だと反応が薄いと感じることがありましたよ💦💦
    朝一と日中なら、日中の方が濃い線が出ました!

6wなら受診しても大丈夫な頃じゃないですか?

• 10月24日
  • ぴ

そうなんですか!!朝いちの尿のほうが濃いのかと思ってました。
    日曜に予約がとれたので受診してみようと思います😢ありがとうございます!

• 10月24日