※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

経産婦なのに、2人目の赤ちゃんが遅れている状況で心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

経産婦なのに。。

長男は40w5dで出産しました。
今回とは違う産婦人科での出産だったので
予定日超えた次の検診40w4dの日に
内診グリグリしその日に陣痛→出産でした!

今回もそういう感じかなーと
思っていたら。。。
42週までは自然にまつ。と。
内診グリグリもありません😔

38週からずっと子宮口0cm。
赤ちゃんも全くおりてきていません。
毎日動いてと言われましたが
長男もいますし、毎日散歩や
公園いったりショッピングモールにいったり
初産の時より絶対動いているのに。

正直42週まで生まれる気配すら
ありません💦
毎日胎動も激しく前駆陣痛すら
あまり感じません😅

経産婦さんで上の子よりも
遅れて出産した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

はい!
1人目は7日超過の吸引分娩、
2人目は10日超過の自然分娩でした!

本陣痛は1人目が3日、2人目は2日で
分娩台に上がってからの時間は2人目の方が断然短かったです!😂

  • さやか

    さやか

    二人目のが早いという意味は
    陣痛がきてから出産までが早いって
    意味ですよね😔💦

    ちなみに二人目のとき
    内診グリグリやおしるし
    子宮口はどんな感じでしたか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診グリグリは何の影響もなかったです😂血も出なかった!笑
    おしるしは1週間くらい続きました。
    最初に生理みたいな出血があって、しだいにゼリー状のが出るようになって、いよいよだなと思ったら陣痛始まりました!

    • 10月24日
  • さやか

    さやか

    そうなのですね😳✨
    おしるしがあっただけでも
    羨ましいな。と感じちゃいます(笑)

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おしるしの期間が長くて無駄にソワソワしました😂笑

    • 10月24日
にこ☺︎

1人目39wで破水から促進剤、
2人目は40w自然陣痛で吸引分娩でした!
経産婦だから予定日が早まるというより、お産が始まってからが早いのだと思います😊✨
上の子22時間かかりましたが、下の子2時間でした🤣下の子の出産日に健診だったんですが、子宮口もそんなにひらいてないし、お腹の張りもないし赤ちゃん降りてきてなかったです😅

  • さやか

    さやか

    やっぱりお産が始まってからが
    早いのですね😭✨
    上の子は陣痛きてから5時間で出産
    しましたが今回どんだけ
    早いのかちょっと怖いです(笑)

    おしるしとかもなかったですか?

    • 10月24日
  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    おしるしはなかったです💦でも39wのときに粘液栓が出ましたよ!

    • 10月24日
姉妹✩mama

一人目は39w5dで
自然陣痛からの出産でした!

いま二人目ですが
今日で予定日40wなりました😂

初産の時より
どう考えても動いてるし
37週で子宮口2センチ
赤ちゃんも下りてきてて
37週から
粘液栓も出てて前駆陣痛もあったので
早く産まれるもんだと思ってたのに
陣痛くる気がしません🤣

j☆

四人目妊娠中で予定日を過ぎてしまいました。
上3人は予定日よりは早かったので回りがまだ?という感じです😅もちろん私もまだかな~って思っていますが元気で生まれてくれたらいいかなと気長に待たなきゃなと言い聞かせてます🍀
うちの病院もぐりぐりはなしです。
お互い待ち遠しいですが近々赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね✨