※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
say
妊娠・出産

高松市でオススメの産科医を探しています。5週で胎嚢が見えず、不安です。前向きな先生を希望し、午後や土曜診療が希望です。

香川県高松市でオススメの産科ありますか?
今5週なんですが、5w2dで受診したら胎嚢が確認出来ませんでした😭先生は科学流産と子宮外妊娠の話しかされず、妊娠継続の可能性は低いようです。不安でたまりません。言われてからネット検索ばかりしている状態ですが、遅れて胎嚢確認出来た方もいるようです。
前向きな話が出来る先生に診てもらいたいです😢
分娩出来るかどうかはこだわりありません。
仕事後か休みに行きたいので、午後診療・土曜診療がある所が良いですm(__)m

コメント

ma

おはようございます!私も同じように5w5dで、産院探しをしています。参考にさせてほしいです☺️

はじめてのママリ

よつばウィメンズクリニックはどうですか?
前向きな話ができるかはあれですが、医院長は物腰柔らかで、きついことは言ってこないと思います😍!

• say

say

ありがとうございます😊
    私の性格上、物腰柔らかな先生が有難いです◎

• 10月24日
Ynmm

3年前になりますが私は宮本レディースクリニックで、先生は嫌な感じではなくそんなに否定的な言い方もしなかったです^^
でも、不妊治療がおそらくメインで分娩もしてなかったのでこれからの事を考えると微妙ですかね😭😭
私も最近5wで受診しましたが、先生には5w ならまだ見えないかもと言われましたよ‼️私もネットでもっと遅くに見えた人結構見かけます^^
胎嚢見えるまでは化学流産や子宮外妊娠の可能性あるとは思いますが、今の時点でそんなに可能性が高いのかな?と疑問です。。。
あまり好感の持てない先生ですね( ; ; )

• say

say

ありがとうございます😊参考にさせていただきます。
    お2人目ですか?おめでとうございます◎
    来週に受診するよう言われてますが、出血があっても子宮外妊娠の確認するから来てねと、それ前提で…😢
    県外よりこちらに越して来て38歳初めて妊娠。初めての婦人科で不安だらけです。一応口コミでは好評の所に行ったのですが残念です😭
    ちなみに妊娠診断はされておらず、予約もしてないので他の病院に変わっても問題無いですかね?

• 10月24日
  • Ynmm

Ynmm

ありがとうございます😊
    私も転勤族で今は高松にいないので病院詳しくなくてすみません💦
    先生はそれとなく言ったことでも、妊娠中のこちらにしたら凄く影響受けますよね( ; ; )二人目の今でも色々気にして検索してしまうので、一人目だと尚更だし、妊娠初期は不安だらけですよね😢
    他の病院🏥に変わるのは全然🆗だと思います‼️私なら予約しててもキャンセルします😎
    これから妊娠継続しても誰でも出血したりちょっとしたトラブルは起こることがあるので、その都度そんなマイナスの脅しのような事言われたら精神的にやられてしまいます( ; ; )

• 10月24日
  • say

say

そうなんですか⚪︎でも転勤族なら都度新しく探さないとなので大変ですよね💦
    来週はどんな状態でも新しい病院に行こうと決めました✨今は間違いなくお腹にいる赤ちゃんにストレスを与えないようにします☺︎
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ちゃちゃ

サンフラワーマタニティクリニックはどうでしようか?
仕事をしていたので土曜日に、妊娠中期前半くらいまで通ってました。
出産は日赤です。
首の後ろにむくみがあると言われ気にしまくっていたら四国こどもとおとなの医療センターを紹介してくださいました。
また、何か困ったこととかある?などと毎回聞いてくださるので気持ち的には楽でした。
ただ、待ち時間は長いです(笑)

• say

say

ありがとうございます😊
    間違えて下に入力しちゃいました💦

• 10月24日
say

サンフラワーも聞いた事あります!
やっぱり混んでるのですね。
でも初診は仕方ないですもんね。
気持ちが楽なのが一番です😊ありがとうございます✨