※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カチット
子育て・グッズ

節約中でストレスが溜まっている女性が、家族との関係や気分転換に悩んでいます。ストレス発散法を知りたいです。

ご主人のお金のかからないストレス発散法をご存知のかた、教えていただけますか?

節約しているため、人付き合いも全然してなかったり、趣味も資格の勉強状態で、結局ストレスがたまっているようで、家族内で少しのことでも爆発することが多く、一緒にいて、私もストレスになっています。

内弁慶かつ無口なので、気分転換も何かと家族に求めてくるのが負担で、好みが合わないのに家族と行きたがったり、0才の娘を今後自分の友達がわりに依存しそうで心配です。

私は、お金をかけずに実家の家族に電話やラインなどを小まめにしたり、友達と連絡をとったり、子供関連で知り合う人と積極的に話したりして、お金をかけずに前向きに過ごしたりしてますが、夫は人付き合いが苦手で、かつ、面倒くさがりのため、なかなか難しいです。

コメント

ささみ

散歩や身体を動かすことはどうですか??

COCORO

お弁当もって🍱公園にお散歩とか?

kitty

うちの旦那は、オンラインゲームしてます😅電気代はかかりますが、そこまでなので🙂

り

田舎なので車で
展望台めぐりや、公園巡り、
お弁当持って天気のいい日にお出かけします😊

てんこ

サイクリングはどうですか?

ゆで卵

うちの主人はゲームしてしてます!

主人が独身時代から持っていたPS4を、毎晩やってます!
外食や飲み代より安いので、良いかなと思います◡̈♪

お子さんが小さいうちは家で過ごす事も多いと思うので、家の中で完結する趣味は困った時にすぐ頼れそうで良いかなって思ってます(♡ϋ)ノ

むにゅ

私が妊娠する前まではよく釣りに行ったり、近くの山に行ったりしてましたよ。