※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュンチュンチュン
子育て・グッズ

保育園の靴の色や素材について教えてください。甲斐市で通われている方、情報をお願いします。

来年から保育園に通わせたいと思っています。靴は色や素材は指定があるのでしょうか?甲斐市で通われてる方いらっしゃいましたら、教えていただけたらお願いいたします。

コメント

市ではなく保育園によると思いますよ!

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。そうですね、各保育園で違いますよね😞

れよ

お世話になっているところは、素材や色の指定はありません!
ただ、砂が入ってしまうようなサンダルのタイプ
ヒモの靴(自分でできない)
は避けるよう言われています!
ご参考になれば😊

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。特に指定はなくて、サンダルやヒモを避けたら大丈夫そうなんですね。良かったです。今のは赤っぽいので心配でした。参考になります。

• 10月24日
さんさん**

保育士としては、マジックテープ式など履かせやすい靴だと嬉しいです。
たまに、ハイカットを履かせて来られる保護者さんいますが、子どもは自分で履けないし、保育士も履かせにくいです😵
あ、もちろんクロックスやサンダルはNGです😊
あと、ニューバランスとかイフミーは他の子と被る可能性があるので名前の記入もお忘れなく、、、

• チュンチュンチュン

チュンチュンチュン

どうもありがとうございます。そうなんですね。先生にも履かせてもらったり、自分で履けないとこまりますね。今履いてるのは、アシックスのスクスクで、マジックテープで良かったです。私みたいに足低筋膜炎とか将来心配でシューフィッターに聞きました。参考になります。

• 10月24日