※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

妊娠16週で12月に退職予定。在宅でお金を稼ぐ方法を知りたい。

現在妊娠16週、5ヵ月目で仕事も継続してます。
ですが立ち仕事で重いものも持ったりするため、7ヵ月になる12月には退職する予定です。
今の職場では保険にも加入しておらず退職金の類はゼロなので、辞めてからでも座ってできる仕事を2月くらいまでしようかな、と考えてます。
できるだけ働かずにゆっくりしたい気持ちもありますが、生活もあるし産まれてくる子のためにきちんと準備もしたいので、、
そこで、在宅でもできるおすすめの仕事というか、お金を稼ぐ方法をご存知でしたら教えて下さい!

コメント

yuri

家に環境を整えられる部屋があれば在宅のコールセンターがあります(チャトレではないです)
好きな体調のいい時に出来るので楽です!
正直在宅でお金を稼ぐのはお小遣い程度にしかなりません、稼げるのはデザイナーさんなど資格ありだったり元々普通に働いていて会社が在宅の仕事を初めてそれに適応された人くらいです
なので良くて月3~6万位の収入!と思ってやると楽だと思います
副業の類は基本詐欺なので気をつけてください🌷

  • ゆみ

    ゆみ

    ご返信ありがとうございます!在宅でもコールセンターのお手伝いができるんですね、、初耳でした!
    ほかのページでチャトレなどおすすめされていましたが、うちは旦那が常に在宅なので無理だな~と思ってました(笑)
    なるほど、全くもってクリーンなはずはないと思っておきます😌ありがとうございました!

    • 10月24日
deleted user

大学の頃、友達が個人塾の採点やってました🙆
その子は答案もらいに塾に顔出してましたが、
今WEB模試とかあるみたいなので、そういうのなら完全在宅でできるかもです。

今年退職で来年は扶養に入られると思いますが、在宅でよく見る成果報酬制のお仕事だと、年間33万超えで住民税、38万超えで所得税が発生したと思うので
そんなにガッツリやらない方が良いかもです。

  • ゆみ

    ゆみ

    ご返信ありがとうございます!なるほど、そういうのもあるんですね!
    扶養の件での助言もありがとうございます😌
    旦那が今定職についているわけではないので、扶養に入れるのかすら分からないのでその辺も調べないとな、と思っています。ありがとうございました!

    • 10月24日