※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよか
子育て・グッズ

離乳食12日目で小さじ6は多いでしょうか?昨日はカボチャ、カブ、人参、10倍がゆを食べました。ほうれん草をあげる予定です。減らすべきか教えてください。

こんばんは!
現在離乳食を初めて、
12日目くらいなのですが
娘ちゃんすごいよく食べてくれて
昨日は合計小さじ6食べてくれたのですが
12日目にして小さじ6は多いでしょうか?😞💦
凄いバクバク食べて吐くこともなく
うんちも通常通りです!
ちなみに昨日は
カボチャ小さじ1
カブ小さじ1
人参がゆ
人参小さじ1
10倍がゆ小さじ3でした!
今日は午前中に初めての
ほうれん草をあげようと思ってます🙈❤️💦
なにか減らしたの方がいいでしょうか?

先輩ママさん教えてください!

コメント

離乳食が進まない😵

離乳食教室では、初めて4週間後でも食べさせても6サジまでと言われたので少しハイペースかなと思います。食べたがってもじょじょに慣らしたほうが良いと。でも今まで何もなかったならお子さんには合ってたのかもしれないですね!

  • さよか

    さよか

    1ヶ月後くらいで、小さじ6なんですね💦💦
    大食いなのかも知れません😞

    • 10月24日
❤︎めめ❤︎

胃に負担をかけてなきゃ大丈夫だとは思います。
お野菜って、2日かけて小さじ2とかクリアしてから種類増やされてますか?
小さじ1ではアレルギーでなくても、増やすと出る場合があるから、2日にかけて増やしてって言われました。

  • さよか

    さよか

    胃に負担がかかってるかどうかって、吐いたりとかウンチがおかしかったりとかですかね?😞
    2日にかけて小さじ2とかクリアしてないです💦💦
    そうなんですね😞

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

離乳食は欲しがるだけ食べさせるのが基本だけど、最初の1ヶ月は内臓に負担をかけてしまうので例外で基準の量を守るようにと聞いたので、あまり増やしすぎない方がいいかもしれないですね💦

  • さよか

    さよか

    そうなんですね!基準の量ってどのくらいですかね💦

    • 10月24日