※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
little
妊娠・出産

妊婦38wで内診後に茶色い血と痛みがあり、痛みが増えてきた。様子を見るべきでしょうか?

こんばんわ。
日付代わって今日(10/24)に38wになった初妊婦です。
月曜に、妊婦検診があり内診ぐりぐりされました。
その帰り直ぐに茶色い血がでてすぐとまりました。
その夜、ドロっとしたオリモノに混ざって茶色い血がでてました。昨日の昼も出てそこからはほっとんどついてない状態でした。
けど、お腹の張りや痛みは不定期だったのですが先程(23時30分頃)に10分くらい痛みが引かなくなり、しばらくしてから5~10分起きくらいでお腹の痛みがあり、横になってるのですが動機があります。
もう少し様子みてみたほうがいいでしょうか?

コメント

せれ

前駆陣痛かもしれないですが、5〜10分起きで規則的に痛みがあるようなら病院に電話してみると良いと思います!

• little

little

ありがとうございます。
    初めてのことで不安でどうなったら電話していいのかわからなくなってます😅

• 10月24日
  • せれ

せれ

私もそうでした、、!
    耐えられる痛みだからまだ大丈夫だろうって…ギリギリに連絡するよりは良いと思います!

• 10月24日
  • little

little

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 10月24日