※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika-n
妊活

生理予定日から1週間遅れることはありますか?ストレスが原因でしょうか?排卵日をコントロールしたのに生理っぽい出血がある場合、不安に感じることもあります。

はじめまして*
不妊治療を始めたばかりです。
先月タイミング法を取り、29日が生理予定日、予定日を過ぎて2週間後に検査薬を使ってね。と担当医に言われたのですが、今日になって生理っぽい出血がありました。
排卵日をコントロールしたのに生理予定日から1週間も遅れる事って有りますか?
お正月に親戚から早く子どもを作れと強く言われて過度のストレスを受けていた為でしょうか?
期待していただけにショックと不安でいっぱいです(´;ω;`)

コメント

❤︎男女ママ♡

たとえ、排卵日を薬で固定しても、妊娠を望めば望むほど私は生理が遅れる傾向にありました
意外と繊細でストレスですぐ左右されます💦

私も婚前に
妊娠しにくいですけど、結婚大丈夫ですか?
と打診して結婚したのに
会うたびに孫孫うるさくて怒れるよりあきれて笑っちゃってました

• mika-n

mika-n

コメントありがとうございます!
    似た経験をした方がいて少し安心しました(*´-`)
    生理が来ても重く考えない方がいいですね(;´д`)
    次回頑張ろうと前向きに考えてみます

以前から自分達のペースで…と言っておいたのに催促されて参ってしまいました(´・ω・`)
    期待するのも分かるけどとやかく言わないで!って感じですよね
    さあやさんは無事妊娠されたのですね!
    おめでとうございます(*´ω`*)

• 1月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

妊娠までかなりの時間費やして、もう全てやめよう!私の心こわれる!と仕事もやめ、通院もやめたら自然妊娠しました。
    ストレスが一番の大敵だと痛感しました

あれだけ孫孫いってたから、報告したらめっちゃ喜んでくれると思ったら、淡白な反応で
    は?って思いました(笑)

もーなんか、怒るのも疲れるほどの義両親です!きー!あ。怒ってるわたし。

• 1月7日
  • mika-n

mika-n

そういえば以前私も仕事のストレスで4か月生理が止まった事あったんでした…!
    自分で思ってる以上にストレスを溜めてるのかもしれませんね(´`)
    今月がダメでもまた来月~と気楽に考えられるようになりたいです( ノД`)…

煩く言いたかっただけ?って勘繰っちゃいますね 笑
    最後の二行で思わず笑っちゃいました(о´∀`о)
    笑ってちょっとすっきりです!

• 1月7日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ほんと、ストレスは大敵ですよ!
    うっとうしかったらスルースキル全開にして、マイペースにいきましょ!!
    聞こえなかったことにしたいですよね!!

無理せず、焦らず、ベビちゃんを待ちましょ!
    主様のもとにもベビちゃんがきてくれるよーに私も願ってます!!
    笑ってもらえて良かったですヾ(*´∀`*)ノ゛✨

• 1月7日
  • mika-n

mika-n

相談出来て気が楽になりました!
    気長に待ってみます( *・ω・)ノ
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月7日