※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ太郎
妊活

妊活中の女性が、不安や疑問を抱えている様子。治療方針が定まらず、他の先生にも相談できず悩んでいる。妊娠を諦めたい気持ちと赤ちゃんへの願いが交錯している。

今日は月1の診察日。相変わらず先生が今回も違い、3ヶ月で全部の先生に当たりました。
前回の生理時に血量もオリモノも少なく、心配になりクロミッドを勝手に休みました。更に体質改善でマカサプリやルイボスティーを服用したからか、低温期なのに高温期並みの体温が続いています。
内診では子宮内膜がかなり薄く、卵胞かなー?というのが多分これっぽいと言われました。

なんだろう、最初の先生に当たらないからか他の先生はあまり親身になってくれず、とりあえずカバサールとクロミッド出してとhcg注射すればいいかなー的な風にしか思えない。
内膜薄くてもクロミッドは飲む方がいいよ、いっそ不妊治療やめたら出来るかもしれないよ、って言われました。
治療方針が定まってないからこんな風に言われるのかな??
他の病院行きたくても近場に無いから行けないし、何かあっても今の病院にかかるしかないからどっちにしても変えられない。

娘が小学生になるまでにもう1人って思ってるけど、やっぱり無理なんだろうかー。もう妊活止めたい!!
でもやっぱり赤ちゃん欲しい!

そんな思いでつい、診察中や会計待ちで涙が出ちゃいました(;_;)

コメント

ko2me

こんにちは。私も何人か先生のいる病院へ通っています。
何人かいるとどうしても合わない、ハズレな先生いますよね(^_^;)
婦人科に限らず、そういう病院では〇〇先生でお願いしますと希望を言うとそうして貰える事が多いですよ!
あとは同じ先生に継続的に見て頂きたいなど、1度希望を伝えてみてはいかがでしょう?
受付でそう伝えている患者さんを時々見かけます(^_^)

私も去年、ハズレな先生に当たった時に今までと違う適当な治療方針にされそうだったので、治療方針は一貫して欲しいとハッキリ伝えました。
そんな先生の為に1ヶ月ムダにしたくないですしね!
お互い良い結果が得られますように♡

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

ありがとうございます(^^)
    先生は曜日毎に午前午後、婦人科、産科できっちり担当が決まっているので指名は出来ないんです(・_・、)
    生理から13日後受診になっているため、上手くいかない限り違う先生にしかなりません。

次回、指定日外に担当の先生の日に受診して方針を決めてもらおうかなと考え中です!
    じゃないと私の気持ちが折れそうなので…。
    本当に1ヶ月も無駄にしたくないですよね!!私、貴重な3ヶ月も無駄にしてました(;_;)
    今月もう一度受診してきます!

ありがとうございます(^^)

• 1月7日
ko2me

曜日で決まっているのなら難しいですね(>_<)
病院って行く度に心折れますよね…。私恥ずかしながら2回程こらえきれずに待合室で泣いてしまった事があります(^_^;)
合う先生に当たった時や心許せる看護師さんに、先生が違って不安に感じている事など少し伝えてみても良いと思います!なかなか言い出しづらいかもしれませんが、カルテに書いておいてくれたり、院内のミーティングで相談してくれたりするかもしれません(^O^)
他に病院の選択肢が無いというのも精神的に辛いかと思いますし、
少しでも気持ち良く通えるといいですね♡