※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずきん
お仕事

1歳3ヶ月の子供がいて、スーパーで事務とレジをしている働くママさんです。土日出勤が必要で、新しい仕事を検討中です。急な休みも対応可能で、他の方のお仕事を参考にしたいです。

【1・2歳児の働くママさん】
どんなお仕事されていますか?教えて下さい。
もうすぐ1歳3ヶ月の子供がいます。
4月から仕事に復帰しました。スーパーで事務とレジをしています。
今の職場は、土日のどちらか必須なため、来年度から新しい仕事を探そうかと思っています。
ただ、急な休みも今の職場なら、なんとか対応してもらえるため、迷っています。
皆さんのお仕事、参考にさせて下さい。

コメント

みく

マクドナルドで働いてます( ^ω^ )シフトの融通がきくので働きやすいです☺️

  • かずきん

    かずきん

    融通きくんですね!
    少し意外でした!

    • 10月24日
*****

コールセンターです。自由きままにはたらいてまーす(^^)融通効くし👏

  • かずきん

    かずきん

    やはり働くママさん多いですか?
    急なお休みもなんとかなりますか?

    • 10月24日
  • *****

    *****

    小さいお子さんおられる方がかなりいます。
    わたしは息子の呼び出しがあまりに多くて転職しましたが、本当に働きやすいです。
    休んでもなにも気にしないですね。
    むしろ社員さんにここはそこがメリットだからね~くらいの勢いで言われました。
    前の仕事に戻りたいけど下の子が落ち着いたら転職と考えてます。
    自由も効くし、大きいところは福利厚生がかなりしっかりしてます。

    • 10月24日
  • かずきん

    かずきん

    そんなに融通きくんですね!
    コールセンターですか、電話嫌いじゃできませんよね?
    毎回休むときは、気を使って、気が狂いそうになります💦

    • 10月25日
  • *****

    *****

    わたしも電話嫌いです🤣
    顔見えないって難しいですよね。
    わたしのとこは完全電話ですが、
    事務作業の多いところもあるみたいです。
    わたしも実は産後復帰したところでまわりに
    申し訳なさすぎて耐えれなくて辞めました。。
    小さいうちはコールセンターでいいかなとおもってます!
    お子さんが落ち着いて転職するひとも多いです!

    • 10月25日
  • かずきん

    かずきん

    お返事ありがとうございます😊
    事務作業多いコールセンターってのもあるんですね。
    顔見えないって、ホント怖いです。
    今も電話は出ていますが、本当なら出たくないです💦
    ちょっと求人探してみます。

    • 10月25日
★

私もスーパーで青果です🙋

  • かずきん

    かずきん

    土日も出勤してますか?
    うちは年末年始も必須なので、来年度どうしようか悩んでいます。

    • 10月24日
  • ★

    土曜は出勤で、日曜祝日は保育園やすみなので休みにしてます🙋
    年末は28-1/3が保育園休みなので、年末は28の土曜だけ出ます!年始は1.2日が店休日なので3日休ませてもらう予定です!
    私のところは会社の決まりで小学校3年までは優遇される制度があるのでとりあえずそれまでは続けてそれ以降のことはまた考えます😂

    • 10月24日
  • かずきん

    かずきん

    同じような感じです!
    これから年末年始ですが、少しは考慮してもらえるといいのですが・・
    うちも小学三年生まで時短勤務があります。

    • 10月25日
  • ★

    そうなんですね💡
    保育園やってない日はしょうがないので、でも1日は出ようと思って隣県の実家に1泊させてもらって出ることにしました😂

    • 10月26日
deleted user

私は午前にしか働けないから清掃してます

お店ではないから平日だし、祝日や年末年始、お盆休みあります

週2だけだし、変動できるらしいです

4月までは保育園だったから介護
週4で働いてました

再来年からも事務、医療事務、介護のいずれかで働きたいです

やはり、子供いたら土日休み良いですよね

  • かずきん

    かずきん

    そうですよね、土日休みがいいです。
    医療事務、資格取ろうかなぁ。

    • 10月24日
ママ

コンビニパートをしてます。
土日祝休み、融通もききます☺️

  • かずきん

    かずきん

    土日はアルバイトが入ってくれるんでしょうか。
    融通きくのはいいですね!

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    日祝は店自体がお休みで、土曜日は平日4日+土曜日のパートさんがいます☺️
    曜日固定シフトなので💭
    融通きかないとどんなに良い職場でも続けられないですからね…😭💦

    • 10月24日
  • かずきん

    かずきん

    コンビニなのに日曜日お休みなんですね!

    • 10月25日
ふうせんうさぎ

アパレルで店長してます。平日1日と日曜を基本的に休みにして月9日休みです。社歴が長いからか急な休みに対応してくれるのが助かるので、続けようかなと思ってます。小学生になったら土日休みに転職しようかなと思ってます。

  • かずきん

    かずきん

    店長さんなんて、すごいですね。
    私も同じく平日1日休みと、土日のどちらか休みです。
    やはり小学生くらいまでは今のままの方がいいのかなぁ。

    • 10月24日