※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいとまん
子育て・グッズ

夜ご飯後、お風呂、歯磨きの順で子供のお世話をしています。産後検診まで下の子は沐浴。上の子のお風呂が大変で、アドバイスを求めています。

夜ご飯➡️お風呂➡️歯磨きの順なんですが
今月末にあたしの産後検診があり、それまで下の子は沐浴しています😊


17時台授乳してから抱っこしないとずっと泣いてて
ご飯の時はもちろん、お風呂上がりこの世の終わりかってくらい泣いてました。

なのでご飯は抱っこしてました。上の子我慢してくれててごめんね。。。って気持ちでいっぱいです😣


急いで上の子お風呂に入れましたが
お風呂から上がりたくないと言われ担いででて、上の子も泣く泣く😭😭😭

おしゃぶりはほとんど拒否です。。。


この時期は仕方ないのでしょうか??😣

どんな工夫されてますか??
アドバイスあればお願いします!

旦那と上の子お風呂入ってる時長湯させてるのかも知れません。。。

前はお風呂浸かって早めにそろそろ上がろっかで上がってくれたのに😭😭😭

コメント

あお

うちの子達もそんな感じです(*_*)
えいとまんさんも、長男くんも次男くんも
みんな頑張っているんですよね😢
毎日お疲れ様です。

私は下の子が2ヶ月になったくらいで、二人育児のコツを掴んだ気がします(笑)

上の子もそれくらいから、赤ちゃんがいる生活に慣れてきたのか
落ち着いてきた気がします😥

  • えいとまん

    えいとまん

    本当ですか!?
    上の子にごめんねーと言ったりイライラしたり、😣

    コツ!是非教えて頂きたいです✨✨

    上の子の慣れもあるんですね🤔
    下の子がこの世の終わりレベルに泣くと上の子も様子が代わりご飯の時も我慢させて😭

    • 10月24日