※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

18週目、初マタの方が検診が1ヶ月に1回しかないため不安。腰痛やおなかの違和感があるが、出血や強い腹痛がなければ順調でしょうか。2週間後の検診が待ち遠しいです。

18週目、妊娠5ヶ月の初マタです👌
まだ胎動を感じませんが、出血とか強い腹痛がなければ順調とみてもいいんですよね😂
最近腰痛が結構つらかったり、おなかもチクチク?みたいなのがわりとあるんですけど
検診が1ヶ月に1回しかないから不安で仕方ないです😭
あと2週間後か〜長いな〜😭

コメント

y.

私も夕方あたりから
チクチクするような腹痛があって
不安になってました(´•ω•̥`)
月一検診は長く感じますよね!
私は来週検診なので出血がない限り
来週まで待ってみようと思います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    月一はほんとながいです😭
    なにもなければいいですね😫💓

    • 10月23日
ママママ

長いですよね 私も今日4週振りの検診でした。 心臓がピクピク動いていて安心しました。 皆さん同じ気持ちですね

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんと長くて不安です😭
    1ヶ月不安で不安で仕方ないけど
    いざ検診いったらバタバタ動きまくってるのみてめっちゃ元気やん…心配しすぎやん!て思うんですけど時間がたつとまた不安になってきて(笑)

    • 10月23日
  • ママママ

    ママママ

    お腹の中の赤ちゃん信じてみましょうとかいいますが… 実際 信じていても 長いですね笑笑 エンジェルサウンドとかいうやつを買ってみようと思います

    • 10月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    エンジェルサウンドわたしも悩んでました(笑)

    • 10月23日
  • ママママ

    ママママ

    口コミによるとそろそろ聞こえるみたいですよ。 もっと節約するのなら 聴診器!!
    私昼間ひまで 紙コップで電話作りました笑笑 それぐらい聞いて安心したいですね

    • 10月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    聴診器できこえるんですかね??

    • 10月23日
  • ママママ

    ママママ

    聴診器は もっと周期8ヶ月とかになったら聞こえるらしいですよ。 今5ヶ月なのでまだかなと思いますが 気休めに買おうとおもいます

    • 10月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね🙄
    気休めにわたしもかってみようかな、、(笑)

    • 10月23日
まーこ

胎動は、私は ゆっくりテレビ見てる時や 寝てるときに ポコ、ポコポコ、と感じることがあります。
でも 20週くらいで だいたいの人は 胎動かんじると聞きますし、きっと 私は早い方だと思います。

あまり不安なら 早めに予約とって みてもらうのもありだと思います🌟

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ゆっくりしてるときとかリラックスしてるときって聞くのでわたしもはやければそろそろだとおもって、リラックスしてるときとかじーーってお腹みたり触ったりしてるんですけど全くです(笑)
    もう少し気長に待つしかないですね、😭

    安定期はいってチクチクとかは良くないですかね、、もう少し様子みてみようとおもいます👌

    • 10月23日
  • まーこ

    まーこ

    子宮がおおきくなるときに 靭帯がのびて そこらへんが痛いとかは 聞きますけど、チクチクが 良くないのか 普通のことなのかは わたしもわからないです💦すいません。

    ここ1週間、2週間で お腹も急に大きくなった気がしますし、2週間後には もうわかるかもしれませんね。
    私の場合、私の身長が高いからか、赤ちゃん週数の割に大きめらしいく、余計に子宮の壁に 赤ちゃんの手足が 当たるのかもしれません。

    • 10月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただの子宮が大きくなってる痛みならいいんですけど、たぶん大丈夫ですね!(笑)

    わたしも、5ヶ月にはいって急にお腹出てきた気がします!
    そうなんですね!
    私の赤ちゃんは丁度いいくらいで育ってるって言われたのでもう少ししたらわかるかもしれませんね😎
    初産だしまだまだなのかも😂

    • 10月23日
K

私も初マタで妊娠5ヶ月の時は
同じようなことで不安に思ったりしてました。
初マタだと胎動感じるのも6ヶ月からとか
遅い人は遅かったりするので
強い腹痛や出血がなかったら
あまり気にしなくても大丈夫です!

あと元々腰痛持ってたので
腰痛は酷かったりもしました!
チクチクは赤ちゃんが成長したりして
子宮収縮が起きてるだけなので
耐えれない痛みじゃなかったら
心配しなくても大丈夫です!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ほんとにほっとするお言葉ばかりでありがたいです😂💓

    心配しすぎても良くないし
    赤ちゃんは生命力が凄まじいといわれるので
    余裕を持たないとですね、、(笑)

    • 10月23日
  • K

    K

    私も最初は不安でしたよ!笑

    • 10月23日