※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru♡
お金・保険

ゆうちょの通帳を作った際に、学資保険を勧められた。生後半年までに入ると、毎月1万2000円を18年間支払い、約190万円が返ってくると言われた。得をするか不安。

ゆうちょの通帳を作りました。
その時にはじめてのかんぽという学資保険を勧められましたが…生後半年までに入ったら毎月1万2000円を18年間払って確か190万?くらい返ってくるらしいんですが…
本当に得をするのか?って分かりません(>_<)

分かる方教えて頂けたら嬉しいです♡

コメント

豆太e'

知り合いに見積もりしてもらいましたが、月12000払いでしたら
17歳満期12歳払込で200万が満期に支払われますよ?

18歳まで払込だったらもう少し安いんではないでしょうか?

親の年齢や病気歴にもよると思いますが^_^

ちなみにうちは特約なしですm(__)m

  • Ru♡

    Ru♡

    なるほど♡
    参考にしてみます(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 1月7日
みし

もし流光ママさんの書かれる内容の保険ならば、かなり元本割れなのであまり入る人はいなそうですねσ(^_^;)
12000円×12ヶ月×18年=259万2千円
ですから、貯金の方が割りが良いですよ。

豆太e'

すみません。追記です。
学資保険の返戻率だったらソニーとか富国生命とかの方がお得かもしれないですを

  • Ru♡

    Ru♡

    すみません。どうやってお得な学資保険見つけたりされましたか?(>_<)

    • 1月7日
  • 豆太e'

    豆太e'

    一括で見積もりしてくれるサイトがありますよ(^ー゜)
    あとは、保険の窓口もおすすめです!

    • 1月7日
ファン

んー、12000円+特約付きですか260万帰ってくるプランですね。(我が家の場合年払いですけど)
小中高で、10.20.30万ずつ+満期に200万です。
そんなに数年で変わりますかね(*´-`)

  • Ru♡

    Ru♡

    それもゆうちょのはじめてのかんぽとかですか?(;゜0゜)

    • 1月7日
  • ファン

    ファン


    はい、そうですよ。
    ここなっつさんが回答してくれてる内容が有力な気がします。

    • 1月7日
アルト

色々見比べた方がいいですよ!
うちは18年間払い込みの、月1万を払って240万かえってくるものにしてます(*^^*)

  • アルト

    アルト

    ちなみにニッセイです!

    • 1月7日
  • Ru♡

    Ru♡

    すみません。保険の窓口とかで見比べたらいんでしょうか?(>_<)

    • 1月7日
ココなっつ

働いてます。
お話の内容だけだと詳しい中身が分からないのではっきりとした事が言えませんが、はじめのかんぽ(学資保険)は3パターンから選べます。
主様の場合、祝金があるタイプのものではないでしょうか?満期金と祝金の合計と払込み合計を見てみてください。

  • Ru♡

    Ru♡

    明日また資料が送ってくるみたいなんでみてみます(>_<)ありがとうございます。

    • 1月7日
あーこ

私は郵便局のはじめてのかんぽ
に入っています\( ö )/
子供の貯金代わりにと思い加入しました!
他の学資保険も悩んだのですが
他の保険はもしも潰れたりとかで
お金が降りなかったらの事も考え
長年かけて貯めるお金なので
安心の出来る郵便局にしました♪

  • Ru♡

    Ru♡

    はじめてのかんぽ♡毎月1万2000円のやつですか?(>_<)

    • 1月7日
  • あーこ

    あーこ

    私は月1万円以内が良かったので
    1万円以内で収めれるように
    設定しました♪
    その代わり、満期のお金は
    少し下がりますよ!

    • 1月7日
RmamaR

学資保険入る前に入院保険に入るのをオススメします^_^

万が一 国が指定した難病になった時に入院保険入りたいな〜と思っても難病などになってしまうと保険に入れなくなってしまいます…>_<…

  • Ru♡

    Ru♡

    参考にしてみます(o^^o)
    ありがとうございます♡

    • 1月7日
にゃか

かんぽは戻り率低すぎますよ。
他の保険会社は潰れる事はないと思いますし、ちゃんと保証されていますのでかんぽ以外がおすすめです(^.^)

  • Ru♡

    Ru♡

    ありがとうございます♡
    ちょっとソニー生命とか見てみたら戻り率高くてびっくりしました(o^^o)保険の窓口とかで相談したら教えてくれるんですよね?

    • 1月8日
  • にゃか

    にゃか

    はい、詳しく説明してもらえますよ(^.^)私はソニー生命かフコク生命かでまよっていましたっ
    流光ママさんにあった保険がみつかるといいです>_<

    • 1月8日
  • Ru♡

    Ru♡

    ありがとうございました♡

    • 1月8日
ぽむぽむ

うちはかんぽ生命で学資保険月12300円払っています。
小中高で少しもらえて満期200万です。たしかトータル260万もらえるタイプです元本割れなし


流光ママのタイプだとかなり元本割れしてるので損ですよ!窓口で相談すればその場で見積もりを書類にして出してくれますよ💓

色々な保険会社あると思いますが、うちは親も郵便局の学資保険に入っていたのと、万が一他の会社のに入って倒産なんてことになったりしたら嫌だったので倒産とかない郵便局の保険に入りました◡̈♥︎

  • Ru♡

    Ru♡

    トータル260万?(°_°)
    郵便局のプランもう少し見てみます。月に12000円くらいに同じで小中高少し貰えるまで一緒です。でも満期に200万とか言われなかったです(>_<)確か190万でした。
    何故違うのかもうちょっと見てみます。

    ありがとうございます♡

    • 1月10日
Ru♡

ちゃんと確認したら12歳まで払い込みの18歳満期でした(>_<)

コメント沢山ありがとうございました♡