※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼肉食べたい
妊娠・出産

30週の検査で低置胎盤が心配。胎盤は上がるのか、リスクや対処法知りたい。

昨日の検診で胎盤が低くて30週にもう一回検査してそれでも低かったら総合病院に転院することを言われました。

心配で聞くとギリギリだから多分上がると思う。大量出血するリスクがある等いわれましたが、その時びっくりしてあまり聞けず来月また詳しく話を聞こうと思いますが…

多分調べるところ低置胎盤だと思うんですが、そもそも胎盤って上がるのでしょうか?低置胎盤の人色々教えてください。

コメント

まこ

子宮が大きくなるにつれて、胎盤の位置も上がる可能性はありますよ🙂

私は1人目も2人目も20週頃に低置胎盤気味と言われましたが、どちらも25週頃には上がりました!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

そうなんですね!安静にしてとか医者からいわれましたか?💦💦😭

• 10月23日
  • まこ

まこ

まだまだこれから上がる可能性あるから特に気にする週数ではないって言われましたし、特に生活を変えたりもなかったです!

ただもし出血などあれば、すぐに病院来るようにとは言われました🙂

• 10月23日
  • 焼肉食べたい

焼肉食べたい

そうなんですね、私の医者はすごく深刻そうに言う割になんも言われなくて(転院の話以外)ネットでみたら、安静にしてたほうがいいや遠出はNGとか書かれていて上の子がいるのに安静なんてなかなか出来ないよなぁ…と思って心配してました😭次の検診まで安心できそうです🤣❤️

• 10月23日
さー

あたしも20週の時胎盤低かったですけど30週にはあがりましたよー!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

そうなんですね😭私も上がればいいですが…

• 10月23日
yumi

子宮が大きくなると上がっていくことが多いって言われましたよ〜!
私も様子みましょうって言われてて次かその次くらいの健診の時には上がっていました!

• 焼肉食べたい

焼肉食べたい

上がってくれたらいいんですが…😭初めていわれてびっくりしました💦😭

• 10月23日