※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星の子
妊活

顕微授精に向けて注射を受けています。採卵前に夜の営みは大丈夫でしょうか?不安です。経験者の回答をお願いします。

現在、初の顕微授精に向けて卵胞を育てるために注射に通っています。
生理が終わり、一週間後くらいに採卵を控えているのですが、その間夜の営みはしても大丈夫なんでしょうか?
神経質になりすぎなんだと思いますが、何もかもが不安になっています(;>_<;)
顕微授精の経験がある方、回答宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

mia⋆︎*

精子を何日間か貯めてと指導されたりしなかったですか??
私の通っていたところは4日貯めてとかあったような気がします…💦

• 星の子

星の子

コメントありがとうございます♪
    指示ありました!
    3.4日は開けてと言われてますが、禁欲までの間一度営めたらいいなぁと旦那は思っているらしく質問に至りました!
    説明不足ですみません(;>_<;)

• 10月23日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

なるほど!禁欲までの間なら大丈夫だと思います!☺️👍
    仲良しさんなんですね♬
    顕微受精うまくいきますように👶🏻💫

• 10月23日
  • 星の子

星の子

お返事ありがとうございます🙏
    一度くらいなら大丈夫ですよね!
    当たり前ですが生理中我慢してもらってて、万が一妊娠したらもう長らく出来なくなってしまうので、その前に一度くらいは!という感じみたいです😅
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月23日
39110

避妊してなら大丈夫だと思いますが、卵巣に今、卵をたくさん育てている最中なので、卵胞に影響はないですが、もしかしたら仲良しの刺激でお腹が張ったり、痛みを感じるかもしれないです。
あとは、採卵の日に精子のベストコンディションを持っていきたいので、禁欲日数を逆算した方がいいと思います!顕微でも、精子の量が多い方がよりいい精子で受精させることが出来ると思うので◎

• 星の子

星の子

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり、そうですよね💧
    卵がたくさん育っているので、刺激がないわけ無いですよね。
    そこが心配で悩むところだったんですが、もしものことがあったらいけないので慎重にしてみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 10月24日
Hanaco

大丈夫かとは思いますが、私の場合卵巣が腫れたり、腹痛があり、とても出来る状態ではありませんでした😭
特に採卵日が近くなればひどくなっていたので( ; ; )
お腹が大丈夫であれば、病院の指示通りの禁欲期間を逆算してみてください^ ^

• 星の子

星の子

メッセージありがとうございます♪
    やはりそうですよね!
    わたしはまだそこまで激痛って感じではないですが、ゴロゴロ何かがありそう…っていう違和感は感じます!
    もしものことがあったら大変なので慎重にしてみます!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月24日