※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ(¨̮)
妊娠・出産

尿蛋白が出て心配です。先生から妊娠継続が難しくなる可能性があると言われました。調べた結果、心配ですが体験談ではそういうことは少ないようです。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
尿蛋白について教えてください!
今日で15w4日になります。
そして、今日、検診だったのですが、いつもは何も異常がない尿検査で尿蛋白が出て引っかかってしまい、再検査しました。
再検査した結果もかわらず、再度診察室に呼ばれて話を聞きました。

先生が言うには今の時期に尿蛋白が出ていると妊娠継続が難しくなるかもしれない。
次の検診でも変わりなかったら大きな総合病院に紹介する事になります。
と言われました。

体重増加も無く、
もう、安定期ですっかり安心していたのですがそんな事を言われ急に不安になってしまいます(><)
尿蛋白について色々調べたのですが、妊娠継続が難しいという体験までは無さそうなのですがどうなのでしょうか。。

コメント

mochi

( ± )とかですか?(・_・;

はのか

+いくつでしたか?
私はほとんど±で一度+出たことありますが体重増加なし、血圧低い、糖尿出ないで何も言われず気にすることないで終わりましたよ(>_<)!
お医者様の意見を違うとはさすがに言えませんが、正直そこまで言われることではないなぁと思います。
むしろ大きい病院に紹介してもらったほうがぴよぴよさんが安心できるかも知れませんね(^^)♡
あと、尿の取り方で変わりますよ!
私は初期の頃、膀胱炎気味ですぐトイレ行きたくなってお家出る前にトイレ入って病院着いてからほとんど出ない尿を振り絞って検尿に出してました。笑
おりものに蛋白混じってるらしく、正しくは尿を少し出してから中間の尿を取るのが良いみたいです!
それを知ってから尿検したらあっさり−でしたよ♡

私も出たことありますよ(^_^)
当時、おりものが混じっても出るよと言われた様な記憶があるような(>_<)私は尿糖が出てしまい不安です(>_<)

れいひぃママ

個人差があると思いますが、タンパク尿から妊娠中毒症に繋がるケースがあるからじゃないでしょうか?
私も2人目の時、妊娠中期から蛋白でてました。その後は食事とか気をつけてましたが、蛋白尿は変わりませんでしたf^_^;)
足の浮腫みや血圧、妊娠糖尿病など気をつけてくださいね!