※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

水戸市在住の方へ。途中入園で急ぎの準備。袋はどこで手に入れる?西松屋にはない。他の方法は?

茨城県水戸市に住んでる方にお聞きします。
来月の11月から途中入園することが決まって書類書いたり健康診断書を出すのに明日小児科に行ったりして、もう時間がありません。
保育園で使う、手提げ袋、上靴袋、パジャマ袋、着替え袋と作るか、購入になります。どこで売ってますか?
西松屋に電話したら、入園前は置いてあるものが余り物しかないとかで…途中入園されてる方は、どのように袋を用意しましたか?

コメント

まゆみ

途中入園などのことはよくわからないので、求めている回答とは違うかもしれませんが…
今日バースデー行ったとき手提げ袋や上靴袋、着替え袋などたくさん売ってましたよ😊😊!

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。休みの日に見に行ってみます。ありがとうございました。

• 10月23日
  • うみぞう

うみぞう

週末バースデーや西松屋、イオンにも少なく親戚のおばさんに生地を持っててお願いしてきました💦

• 10月28日
そうたろう

8月に途中入所しました!
その時用意するのにいったお店は
バースデー 西松屋 サンキ メガドンキホーテ 100均 ですかね!
カバンはやはり西松屋にはなくバースデーとドンキにならいろんな柄がありました!
あとはタオルや着替え入れる袋などはダイソーで買いましたよ!

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。バースデーとドンキ行ってみます。

同じ途中入園という事ですが、お子さんは楽しそうですか?ある程度できてる子達と混じるので心配ではいます。

• 10月25日
  • そうたろう

そうたろう

うちの子は慣らし保育は全然泣きもせず余裕な感じで行ったんですけど行き始めて1ヶ月経った頃から朝行きたくないと泣くようになってしまいました😭
    でも保育園の先生もそこは慣れてる感じで園に着いたら泣いてても抱きかかえて連れていってくれてました!

• 10月25日
みとちゃん

先月途中入所しました😄
色んな所を回りましたが、保育園バック等はバースデイが一番種類多いです!(といっても少ないですけど💦)
うちはお着替え袋を結構大きいのが必要なんですがあんまり無かったので、とりあえずで買って、3月になったら買い直します😅

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。バースデイ見てきます。何箇所も見に行く感じですよね。

• 10月25日
むむ

内原イオンの中の手芸屋さんにも完成品の通園バッグ等が売っていましたよ!

意外とどこの手芸屋さんでも完成品の物が置いてあるので覗いてみてはどうでしょう?

• うみぞう

うみぞう

手芸屋さんですね。ありがとうございます。行って覗いてみます。

• 10月25日
ぴぃさん

手芸屋さんだと、完成された手提げバッグがありましたよ!
トーカイは種類がありました

• うみぞう

うみぞう

ありがとうございます。電話して聞いてみます。

• 10月25日
chico

楽天市場なら種類多くありますよ。
既製品なら明日届く品物もあります。
ちなみに、私も楽天市場で揃えました😅

• うみぞう

うみぞう

楽天市場に売ってるんですか?
    何って検索したんですか?

• 10月25日
  • chico

chico

楽天市場で保育園 手提げとかで検索するとたくさん出てますよ。

• 10月25日