※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKANA
子育て・グッズ

寝返り防止のおすすめの方法を教えてください😭もうすぐ5ヶ月の息子が寝…

寝返り防止のおすすめの方法を教えてください😭もうすぐ5ヶ月の息子が寝返りをマスターし、夜中に沢山するのですが寝返り返りができないためうつ伏せになり泣いてしまいます。窒息も心配のため、おすすめの防止法があれば教えてください。ペットボトルなどの自作から、市販の購入までなんでもいいのでお願いします。

コメント

私はバスタオルと使わない毛布を筒状に巻いて子供の両脇に置いてました💦
それでも寝返ってしまう時ももちろんありますけどそれはもう仕方ないかなぁと諦めちゃってました😣
あと、寝かす時から横向きで寝かせるのもうちは多少効果ありました!

• SAKANA

SAKANA

やはり何かしら対策で少しは効果があるんですね!

• 10月23日
MAMI

寝返り防止クッション買いました\( ˆoˆ )/
でも器用に抜け出して結局うつ伏せになってます😭

• SAKANA

SAKANA

抜け出しちゃうんですね😭😭どうやったらそんな動きするのって動き方しますよね😂

• 10月23日
み⋈♡*。゚

2Lペットボトルいいですよ!
お水満タンに入れてバスタオルで巻いて両脇に置くと重たいのでどかせなくて怒りますが寝返り防止になります!

• SAKANA

SAKANA

試してみようかと思います!置く位置は脇の下って感じですか?

• 10月23日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

脇の下というか寝返れない位置に置いたらいいと思います🙆🏼🙆🏼
    寝返り防止クッションは動いて意味ないとこのやり方を4人の子供がいるママ友におしえてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月24日
  • SAKANA

SAKANA

ありがとうございます😊

• 10月24日