※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否する場合、様々な工夫や方法を試しても改善されないことがあります。保育園でも同様の悩みを抱えることがあるようです。専門家に相談してみることをお勧めします。

どうしたらご飯を食べてくれるようになりますか?
いつか食べてくれるようになるよと言われて
5ヶ月から離乳食を始めてから
2歳になりましたが、いまだに食べません。
ふりかけをかけた米しかたべません。
おかずを食べてくれません。

大好きなアンパンのプレートや
スプーンにしてみたり、
目の前で美味しそうに食べて見せたり、
テレビで子供が食べてる映像を見せてみたり、
テレビをつけないなど環境作りをしたり、
強制的な怒ったこともあります。

何をしても食べてくれず、
私以外の人が作ったご飯でも
外食の時でもいつでも食べません。

米だけは沢山食べてくれます。
ご飯の時間までにどんなにお腹を空かせても
おかずは食べずにお米を
何杯も食べたがります。

保育園でもほぼ食べないそうです。

カレーやシチューは絶対に食べません。


どうしたらいいですか?
アドバイスください。

コメント

2歳差姉弟ママ

炊き込みご飯もだめですか?

  • なぁ

    なぁ

    炊込みもダメです…

    • 10月23日
リエ

炊き込みご飯、炒飯、はダメですか?

あと、大人でもお米が不得手な方がいるようです。もしかしたら、お米が不得手なのかもです。

  • なぁ

    なぁ

    どちらもダメです…
    本当の白米が好きなようで。
    米しか食べないんですよ!
    おかずを食べてくれません。

    • 10月23日
  • リエ

    リエ

    御免なさい💦後半の、逆でしたね💦お米のみ、なので不要ですね。

    ネットでフルコースみたいに、食べないと次のが出て来ないみたいにしたら嫌々だったけど食べたってありましたよ。その子は野菜嫌いで、最初に野菜スープでした。

    • 10月23日