※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳差姉弟ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでオムツが取れず、焦っています。お姉さんパンツもNGで、アドバイスを求めています。

来年度、年少さんになるお子さん、オムツ取れましたか?

うちは下の子が生まれ赤ちゃん返りも有り、まだ取れそうに無いです😢

おまるやトイレに座ることまで許否されて、お姉さんパンツも「赤ちゃんと同じオムツが良い」と許否されるので、今はお休みしているのですが、そろそろ再開しないとと焦っています。

何かアドバイス下さい。
お願いします。

コメント

天音

一緒です💦💦
下の子の後追いがひどく、長女をトイレに連れて行く事ができません😥
おまるは衛生面でちょっと…

幼稚園の面接でも、あと半年で頑張って下さいと言われました😟

  • 2歳差姉弟ママ

    2歳差姉弟ママ

    後追いはじまると難しいですよねー😖
    うちはまだ少しズリバイする程度なので、やるなら今なのかな?

    もう、すっぽんぽんにしてしまおうとも思っていますが、うんちされたらと思うと恐ろしいです😱

    お互い頑張りましょうね

    • 10月23日
さやママ

アドバイスになって無くてすみません💦
うちもです。
夏からトイトレしてて、トイレで何度か出来ていたのですが、私が切迫早産になり絶対安静になり、食事、シャワー以外起きてはいけないとなり…途中でトイトレ辞めてしまい、産後再開しようとしたら拒否です😭
パンツも履かず、トイレもオマルも拒否です。笑
気長に毎日声掛けしようと思います😣

ガラピ子

うちは取れていますが、周りは少ないですがオムツの子います!

deleted user

うちはまだトイトレもしてないです😅
言葉が遅れてるので、一応こども園の見学の時に聞いてみたらオムツでいいよ。って言われたので息子の意思に任せようと思います🙂

mm.7

来年年少ですが、すでに満3歳児クラスで幼稚園通ってますが、うちのは取れてますが、周りはとれてない子もいますよ❗

上の子なんて5歳までとれなくて、下の子の方が先だったくらいです😅

🐰

うちの娘も保育園でトイトレ順調な様ですが(漏らす時たまにありで、💩は園では必ずしませんが…)、実際のところ家では常にオムツさせてます😅💦
あと半年もないうちに年少さんですもんね😱私もこの投稿を見て、もうそんな時期なんだ!と気付かされました😱💦(笑)
一応同じ園で働いているので担任の先生と話す機会も多いのですが、トイトレは個人差があって、月齢でもすぐ上手くいく子、いかない子あるし、それは私たちが長くフォローしていくから大丈夫だよ!と言われてくれていて、うちの娘と同じような感じ(園ではパンツ、家ではオムツ)のお子さんもクラスにちらほらいるみたいなので、うちは園に甘えちゃっています😭

自由人💖

うちの子も来年年少です!
4月生まれなのでちょうど3歳半です。
上の子はトイレを怖がって断固拒否なので今も完全にオムツです。
年中さんに間違われるくらい体が大きいので、余計に焦ってます💦
もう膀胱も発達しているようで、まとまって出せたり出る前にもじもじしたりできるので、トイレさえ怖がらないでくれたら…って思って焦ってしまいます。シールも可愛いパンツも全然効果なし、断固拒否です😓
下の子も四年保育で来年から同時入園の予定なので下の子も一応トイトレを始めてますが、こっちはトイレが大好きです😅でもまだ体が2歳なのでトイレ成功は0です💦
3歳児健診で大柄な娘より体が小さい子ばかりで、そんな中でパンツの子が半分くらい居たんですよね。すごくショックでした😢