※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の希望理由についての質問です。経験者の方や保育関係者に、希望の高い保育園に書かれた内容や好感が持てる理由について教えてください。

保育園の希望理由欄について

これまで保育園申し込みをされた事がある方
希望の高い保育園に何を書かれましたか?

保育士さんや保育関係の仕事をされている方
どんな理由が一番好感が持てますか?(もしあれば)

いいね!で教えてください🙏🏻(※複数回答okです!)

コメント

ママリ

立地(自宅や職場に近く、送迎がしやすい。又は、何かあった時駆けつけやすい。等)

ママリ

雰囲気・理念(保育園や先生の雰囲気が好き。又は、理念に共感する。等)

ママリ

評判(周りからいいと聞いていて預けたいと思った。等)

妃★

就業のため、と書きました。認可保育園で、申し込み書類は市に提出するので、直接的に保育園の先生たちは見ない書類でした。

あれ?そういうことじゃなくてですかね?市によるんですかね?個別に『この園を希望する理由』を書く欄はなかったです、、、。

• ママリ

ママリ

なんか「保育が必要な理由」みたいな欄と、それとは別に、希望の保育園を3つ書いてその横にそれぞれの希望理由を書く欄があるんです☝🏻️☝🏻️

保育が必要なのは父母ともに正社員で育休も切れるから……とかでいいと思うのですが、それぞれの希望理由はどんな風に書けばいいのか戸惑いました😱💦

• 10月24日