※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇなママ
妊娠・出産

妊娠33週目でお腹が重くて動けない。体重は増えたけど異常なし。動機が湧かず片付けも進まない。良い方法はありますか?

初めまして!
33週の初マタです( ^ω^ )

質問と言えるか微妙なのですが…

33週入ってから特にお腹が重くて、何もやる気になりません(´・_・`)
寝返り打つのも大変だし、歩くとお腹張るし、基本的に寝っ転がって1日過ごしています。

特に検診も異常なく、体重が妊娠前より12kgぐらい増えてるので、本当は動かないといけないんでしょうが、やる気になりません…

いい方法はないでしょうか(O_O)
部屋の片付けが進まずヤバイ!と思いながらも、ぐだぁーっとしてしまいます…(T ^ T)

コメント

ちびとし

32wから里帰りしましたが、夜ご飯の時に炭水化物を抜いて、野菜とお肉だけゆっくり噛んで食べてたら、出産まで体重が増えずに何とかなりました(^^)

ばなぬ

すっごくわかります!!34週目で経産婦です!

なんかもう状況が同じ過ぎて思わずコメントしました(笑)
寝返り大変だけどしないと床擦れみたいに痛いし、歩き始めてすぐ物の見事に張り始めるし。
なるべく座って過ごしてますけど寝てるのと変わんないです(笑)
買い物行ってもすぐ気分悪くなるからマトモにご飯も考えられない…
上の子が居るのでなんとか無理矢理やってる状態です(´・ε・`)
これが旦那と二人だったら殆ど何にもやってないです(-_-)

私が何もしなくても子供がどんどん散らかすので旦那にも日々文句言われてます(;>艸<;)

ごめんなさい、何の解決にもなってないですけど思わず…
出産したら頑張りますごめんなさい!と今は誤魔化し誤魔化し過ごしてます(笑´・艸・)

ぷにこ

かなちゃむさんこんにちは♩
私はまだ24週ですが
すでにしんどくてだるくて
一日中ベッドにいますよ!笑
引っ越したばっかりで
片付けなくちゃいけないのに
やる気がまったくおきない…
あまりにも共感したので
コメントしてしまいました。笑
これじゃダメだ!と思い、
最近は夜旦那さんと歩いてます!
あとはこの片付け終わったら
ご褒美にアイス食べよう!とか…
甘やかしすぎですかね?笑
少しずつ頑張りましょう(つω-`)

そーら

出産予定日が近かったのでちょっと興味もっちゃいました^ ^ すごいわかりますよー。頭の中では動こうとしても体がついてこないんですよね!笑 何かやったらご褒美!みたいな感じとか?よくないですか?☻ けどダラダラしててもいいんじゃないんですか?^ ^今しかできないし!!お互い出産頑張りましょう^_^

カプリ

31wです。
明日まで仕事しますが、産休後は恐らくそうなります…。
すでに休みの日はゴロゴロしてますから。

産まれたらなかなか休めないから、体力温存でいいのでは?
出産準備だけは、私は済ませました!

ひよこ

私も33wで、体重増加も12kg。

一緒ですね(○´3`)笑
しかも、7・8ヶ月の時に切迫早産気味の診断をうけ、ウテメリンを飲んでるので動きたくても動きすぎても怖くてゴロゴロしてます!

何かやりたいことがあれぼ動けばいいし、ゴロゴロしたければすればいいと思ってもう何もしてません。

元々気分屋なので、いきなり部屋掃除をしたり。かと思えば晩御飯作るのも億劫になりサボったり。

無理に何かしようとしても苦痛だと思うならやらなくていいと思います!笑

ちぇなママ

みなさんコメントありがとうございます(o^^o)

私だけじゃないと知って安心しました( ´ ▽ ` )
できることからやろうと思います(^^)

もちろん、怠けないようにしなきゃですが…(T ^ T)笑

頑張りましょう!*\(^o^)/*