※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

症状が変わって心配。病院へ行くべきか悩んでいる。元気だが、何かおかしいかも。

2.3日前から頻繁にうんちをします。今までは1日に1回、多くて2回だったのが、10回近くします。1回の量は少量で黄色っぽく、少しブツブツしたものも混ざってます。おならも多い気がします。お腹壊してるのかなと思うのですが、病院に行った方がいいでしょうか?本人は至って元気ですが心配です、、、病院に行くラインが分かりません、、、

コメント

yocchin

うちも新生児のうちは2~3回でしたが4か月くらいから5~6回とかに増えてました。ミルクを飲む量が増えてきたからとかもあるかもしれません。機嫌がよくてお昼寝もして顔色が良く食欲があり、べんの色などに問題なければ大丈夫だと先生に言われましたが、
うちの場合は本当におなか壊したことが1回あったときは数十分に一回泣きぐずりのおなか痛い波がきてる用で寝付きませんでした。不安でしたらやはり小児科の先生に観てもらうのが一番安心できるかとおもいます😊

なな

機嫌も良く、昼寝もして食欲もあるのでもう少し様子を見てみます😊ちょっとした事ですぐ心配になってしまうので、、、