※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
ファッション・コスメ

14wの初マタです.*✿7月頭に出産予定です。マタニティ服について質問です…

14wの初マタです.*✿
7月頭に出産予定です。
マタニティ服について質問です!
今4ヶ月でまだそこまでお腹は出てないですがパンツはゴムのレギパンで履けてますが、これからどんどん大きくなるのを考えるとマタニティデニムそろそろ買った方が良さそうですか?
あと、トップスは今買うなら丈が短い?ニットなど買うより、ゆるめのニットや、シャツ…など今後を考えて買った方が良さそうですか。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。?
冬物セール品買いたいんですが、来年も着れるかな…?来年は授乳中だからワンピースは授乳口があるほうが良いのか?ニットもゆるめのほうがよいのか?と色々考えてしまい…󾭛

妊娠前はスキニーデニムや、ゆるニット、膝丈タイト、ガウチョパンツなどキレイ目カジュアルがすきです!

今4ヶ月位の方や先輩ママさん教えてくださいっm(__)m
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

chi**

こんばんは!
私もそろそろマタニティデニム考えていたところです。
でもなにがいいのか西松屋行ったりネットで見たり…
結局買えずにいます>_<

今日買い物に行ったんですが、冬のセール品はゆるめのお腹が大きくなってきても使えそうなワンピースを2着買いました!

全然参考になるような回答じゃなくてすいません>_<

  • くら

    くら

    私も西松屋いきました!
    でもサイズや色落ち?の感じがあまり良いのがなくて…
    ネットの方がたくさん出てきますが試着できないから躊躇しますよね!

    ワンピースよいですね!!
    2着も!
    前開きのシャツワンピとかも良さそうなので考えてます.*✿

    • 1月7日
デブちん

はじめまして(^^*)
私も5月に出産予定の初妊婦です。
私は体を締め付けるものは控えて、
マタニティ用のレギンス、レッグウォーマー、ブカブカなワンピースとか、妊婦用のデニムを買いました。ほかには、ゆるゆるなニットをワンサイズ大きめなものを買いました(^^*)
授乳口があるものは何点か揃えました。
あとは腹帯を早めに買ってつけてましたよ(*^▽^*)
お互いに体を冷やさないように元気な赤ちゃん産みましょう!

  • くら

    くら

    締め付けは×ですよね(・・、)
    タイツも今までと同じのを履いてるのですがまだイケるかな…でも5.6ヶ月くらいだときつくなりそうなのでタイツ・レギンスも揃えると良さそうですね!
    授乳口あるのも便利そうですよね!それは今着てますか!?産まれてから着る予定ですか!?
    腹帯もそろそろ…と思ってる頃です!

    • 1月7日
  • デブちん

    デブちん

    タイツは私、お腹がキツくて、はけなくなりました(´`:)
    授乳口ありも、着ているのが楽チンなので、今から着ていますよ(^^*)
    産まれてからも、着ていこうと思ってます。あと、私は産まれてから、授乳ケープも購入しようと思ってます(*^▽^*)

    • 1月7日
  • くら

    くら

    やっぱり楽チンが一番ですね\(^o^)/
    授乳ケープも必要ですね♬
    色々柄などもあるから迷いますねっ!!

    • 1月7日
☻saya☻ັ

初めまして〜☆☆
私も同じく7月出産の初マタです◡̈

つい最近、バースデイでマタニティ用のスキニーパンツ&ガウチョ買いましたよ!
あとは、少し大きめのワンピースなど普段でも着れそうなものも。
授乳口のあるものは、まだ全然考えてないです(。´・ω・)

お互い、体には気をつけましょうね!

  • くら

    くら

    同じ7月出産ですね(*^^*)
    バースデイはまだ行ってませんでした!!󾭛
    今度行ってみます!
    ワンピースやっぱり楽ちんで良さそうですね( ^o^ )b三b

    • 1月7日
deleted user

はじめまして☆
現在9ヶ月の初マタです。
妊娠前はキレイめカジュアルなOL服を好んでました♡

ボトムなら無印良品のマタニティスキニーがおすすめです♪
お腹周りの大きさがボタンで調節できるので、4ヶ月頃から愛用してます!
妊娠前に買った服でも、ワンピースはお腹に締め付けの無いものなら全然着れています。トップスは結構ゆるめ・長めじゃないと、お腹だけぽこーんと出てカッコ悪くてダメです(笑)

妊娠中とはいえセール気になりますよねo(^▽^)o
私も授乳中でも着れるよう、ボタンやジッパータイプの前開きの服に注目して探しています♡

  • くら

    くら

    もうすぐ出産ですね!!
    わたしもパンツスタイルのOL系好きでした♡

    無印みました!
    4ヶ月から履いてるんですね!
    ワンピース、ニットや、カットソー系とかだと伸びてお腹大きくても着れそうですね!
    やはりワンピース買おうと思います!
    結構ゆるめ・長めですね󾭛
    メモします!󾭛

    セール気になります。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    これから子供にもお金がかかるから少しでも安く!と思って󾭛

    • 1月7日
amiiiii1106

はじめまして♡
同じく4ヶ月で同じようなことに悩んでいます( ; ; )

私は薄手のワンピースを3着ほど買いました。春や秋に着るような素材のものです!

これなら夏はちょっとカッコ悪いけど袖をめくって着れるし、冬は着込めばいいしなどちょっと無理やり感ありますが、自分を納得させました(~_~;)

ニットやトップスは長めの物を選ぶようにしてます。お腹が出てきた時に不自然に上にあがってきたり、極端に短くならないようにと思い....

その分お腹がスッキリした時も着れるようなロング丈でもできるだけおしゃれに見える物を漁っています!

デニム系のズボンはゴムが付いた物を買うようになりました。あんまり可愛くないですが( ; ; )

2人目の時の再利用を目指してます


長々と失礼しました!