※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

生後27日目の男の子が黄疸で心配。一ヶ月健診前に早めに診てもらった方がいいか不安。入院中は問題なし。帰宅後、赤黒い色や黄色い白目に気づく。調べると心配な情報が多くて不安。要相談。

生後27日目の男の子を育てています。
生後21日目に市の助産師さんの新生児訪問があり、その時に黄疸が見られると言われました。
母乳で育てているので、母乳性黄疸の可能性もあるので様子を見て、一ヶ月健診で相談してみてくださいと言われました。

今週末に一ヶ月健診があるのですが、黄疸は早めに診てもらわないと危険なこととかあるのでしょうか?
もっと引いてくるかなと思っていたのですが、あまり状態が変わらず心配です。

入院中は黄疸に引っかかることもありませんでした。帰ってきてから、色が赤黒いなぁとか白目が黄色いなとは思っていたのですが…

調べると怖いこととかたくさん書いてあって心配です。。

コメント

RY ♛ Mama

上の子は光治療しましたが
下の子は数値も何も言われなかったので
特に気にしてませんでしたが
肌や目は黄色かったですよ!!
02ヶ月〜03ヶ月ぐらいで無くなりました😊

ぽこたん。

黄疸はほっておくと
脳にいって障害が残る可能性が
あると言われたので気になるようでしたら
早めに病院に行かれたほうがいいですよ💦

ポコ田ペペ子

ネットに載ってるのはひどい場合なので実際は軽いものが多いと思いますよ☺️
けど心配だったら健診待たずに病院行った方が安心ですよ😊
おっぱい飲まない、寝すぎる、グズグズがひどい、うんちがでないなら行った方がいいかと思います☺

ちっち

入院中ひっかからなければ大丈夫だと思います!息子も黄色くて入院中2回、2週間後の母乳外来でも1回、計3回調べてくれましたが問題なしでした!入院中から完母なので、母乳性のものだろうということでした✨
退院後に黄疸出る子は、入院中に数値が高くて1度ひっかかってる子だから、入院中何もなければ大丈夫よーと助産師さんが言っていました☺️心配なら1ヶ月検診でピッとはかってもらえるので、聞いてみてください✨

コキンちゃん27

皆さんありがとうございました。
心配だったので今日病院で診てもらってきました。
黄疸はあるけど、治療するレベルではないみたいで、様子を見ることになりました。
早く黄疸なくなるといいのですが…