※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおね
妊娠・出産

人工授精後、妊娠検査で陽性反応が出た場合、病院への訪問タイミングや甲状腺機能低下症の管理について相談したいです。

10月11日に人工授精をしました。その時点ではまだ排卵されておらず翌日に排卵したと思います。
基礎体温はつけていませんが高温期でいうと11日目になると思います。
今日、フライングで妊娠検査薬を試したところ、ドゥーテストはかなり薄かったのですがクリアブルーデジタルでは妊娠と出ました。この場合、人工授精した病院へはいつ頃行けばよいでしょうか?また甲状腺機能低下症でチラージンを服用中です。妊娠したらすぐに来てと甲状腺の専門病院からは言われております。
どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

コメント

私は10月9日に実の授精をし、明日、病院から頂いた妊娠検査薬で検査をするよう言われてます。
病院からは、検査をする日は指定されてませんか?
私は、明日陽性反応が出れば電話してその1週間後に受診の予約をするように言われています。
あと、私もチラージン飲んでます。
チラージンについては特に何も言われてませんが、電話で聞いてみようと思います。
回答になってなくてスミマセン。

退会ユーザー

実の授精→人工授精の間違いです。スミマセン。

• 10月23日
  • しおね

しおね

ありがとうございます。次回来院は生理が来た時の流れしか聞いていませんでした…まずは病院に電話からですね!チラージンを処方されているのが甲状腺の専門病院なのでこちらも合わせて問い合わせしてみます。

• 10月23日
ちゃちゃ

私も甲状腺機能低下症でチラージンを服用していました。専門の病院ではなく人工授精した産婦人科で診てもらっていたのですが、妊娠後すぐになにか変わるということはなかったですよ😲妊娠中も安定期まではチラージンを服用し続けましょうと言われただけでした。

人工授精しましたが、産婦人科へは生理予定日の3日後に行きました☺️フライングなどはせず、遅れてるな?くらいで、たまたま受診予約していたのでその時の尿検査で妊娠確定してもらえました。

参考にならなかったらすみません💦

• しおね

しおね

ありがとうございます。今飲んでいるチラージンを継続しながら、まずは産婦人科の病院へ今後のことを電話で問い合わせしたいと思います。早めの通院でも確定して頂けたんですね(^^)

• 10月23日