※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

9月6日にライブに行き、8w2dで風疹検査を受けました。16倍だったため感染対策を言われました。最近風疹にかかった可能性が低い場合、その時点での感染は考えにくいですか?不安です。

今更こんなことを聞いても仕方のないことというのは承知です。申し訳ありません…。9月6日にアーティストのライブ人混みに行きました。7w2dでした。その1週間後(8w2d)に検診に行き、風疹の採血を行ない、16倍だったのでこれから感染対策をしてねということでした。風疹に最近かかったことが考えられる場合、抗体価が高く出ると聞き、私の場合はその時点での直近の感染はなかったととらえていいのでしょうか。現在風疹の感染が拡大していることを受け不安です。

コメント

rhy

大丈夫だと思いますよ😊
かかってたら、病院でも言われるので分かると思います😌
ただ、これからは気をつけた方がいいです😖

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます(T ^ T)💕
    これからさらに気を引き締めて頑張りたいと思います(T ^ T)

• 10月23日
なのは

私は初期に風疹の感染疑惑の子どもと接触したので、今回詳しく検査してもらいましたが、万が一感染して抗体の数値が上がるのは、潜伏期間を経て発症したであろう日からさらに数日後なので、1週間後では仮に感染していても潜伏期間内なのでまだ数値は上がらないです。
私は接触した日から2週間後(まだ潜伏期間内)と、さらに2週間後に抗体検査をしてもらって上昇してないか確認しました。
ちなみに感染しても全く症状が出ない方もいるみたいですし、気になるようなら念のためにもう一度調べてもらう方が安心できると思います!

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます😊
    詳しく感謝申し上げます。
    そうですよね😔これから気をつけると同時に医師に確認してみることにします。その方が安心ですよね!詳しく本当にありがとうございます。

• 10月23日

症状がないなら感染してないと思いますよ!
今後は、ライブは、控えた方がいいと思います😞
これから気をつければ大丈夫ですよ✨

• しおこんぶ

しおこんぶ

不顕性感染もあると聞き不安でした😔はい。後悔していますがこれから気をつけます(T ^ T)

• 10月23日
まな

風疹怖いですよねー😫💦
わたしも16倍なので日々戦々恐々としてます。゚(゚´Д`゚)゚。
産婦人科の先生からは、「29年生きてきてかかったこと無いんだから、この半年も大丈夫よ!!」と慰められてます。笑
マスク手洗い、共に頑張りましょう😤

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます(T ^ T)
    そうですよね…でもわたしなんかそういう時に限って、なんかありそうで😔なかなかポジティブになれず、こちらで迷惑おかけしています(T ^ T)
    はい!ありがとうございます(T ^ T)

• 10月23日