※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

みなさんまた不満をきいてくださぃ!2ヶ月の息子を見ながら家事ってどう…

みなさんまた不満をきいてくださぃ!2ヶ月の息子を見ながら家事ってどうしても手が行き届かないのに…今日主人が休みで嫌味のように汚ねーな、毎日遊んでるとか文句たらたらの最後に1歳の誕生日過ぎたら仕事でろょ。家の親に預けて!って言われました( ˘•ω•˘ )
1歳からは1番可愛い時期…自分でみれない成長を義両親がみれるのも嫌だし、なにしろ普段から好き勝手やられて不満ばっかなのに、数時間私がいなくて預けるのはすごく嫌なんです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

私がいなくても大丈夫になっちゃったらとか色んな事考えてしまいます(>_<)

息子にとって私がいなきゃダメなら仕事にでるのは少しのばせるかな…

1歳児を義両親に預け仕事出てる方いたら色んな意見をききたいです♡

コメント

、

専業主婦なら完璧にはできなかったとしても言われないように頑張るべきだと思います!
わたしは仕事復帰して保育園いれながらでも家のことしますよ!
言われたくないからです。

• 尚姫

尚姫

できる範囲では頑張ってます!

• 10月23日
  • 、

それならそれで言われてもハイハイて流したらいいです!男なんて所詮わからないですし

• 10月23日
  • 、

人には限度がありますよ

• 10月23日
  • 尚姫

尚姫

まぁそうですね…完璧を求められちゃうからキツイです💦

• 10月23日
  • 、

わたしは完璧にはできないです。しかし頑張ります!とはっきり伝えたらいいです。
    それ以降グダグダ言われたら無視です!(^^)

• 10月23日
  • 尚姫

尚姫

そうですよね♡頑張ってみます(。ᵕᴗᵕ。)"

• 10月23日
ふう

旦那さんひどくないですか?子供と一日中過ごしてみろ!って思います😅
子供によっても違いますし。
下の子は案外1人で遊んでくれているので上の子が保育園に行ってる間にちょこちょこ家のことできますけど帰ってきたらそれどころじゃないです🤣
上の子と2人だった頃は少し離れるとすごく泣いて大変だったので今日はここの掃除、明日はここの掃除と分けて少しづつやってました😁
旦那は理解ある人なので多少のことは見逃してくれてます^_^
子供がすぐにこぼしたりして1日床掃除何回するんだ?ってぐらいで床だけは毎日綺麗でしたけど🤣🤣

• 尚姫

尚姫

うちの子甘えんぼで抱っこしなきゃ寝ないのでなかなか大変で( ˘•ω•˘ )
    義両親に預けるのはホントに嫌で…

• 10月23日
  • ふう

ふう

嫌ですよね💦
    1人目の時ほんとに嫌で少しでも預けたことなかったです😁
    2人目生まれて見てくれるなんて助かりますーって感じになったんですけどね🤣
    まぁ預けたことないですけど1人目の時は触られるのも嫌でしたね🤣

• 10月23日
  • 尚姫

尚姫

今そんな感じです💦親気取りで迷惑で( ˘•ω•˘ )

• 10月23日
あすか

私も生まれたばかりの時は家事なんて全然できなかったです!
寝てる間に少しでもやろうと思ってもすぐ起きちゃいますよね😂
もちろん主人には言われました
一度主人に預けて出掛けた事があるのですが、「何もできない」と反省はしてくれました
授乳をしながら自分の手の届く範囲を片付けて、コロコロをやって少しずつ綺麗にしてましたよ!
その度に「授乳してあやしながらこの範囲を片付けたよ!」とやってますアピールをするようにしてからは嫌味はなくなりました
やれる範囲でいいと思います!

• 尚姫

尚姫

ですよね💦少しの物音で泣いちゃうから厳しくて…
    うちの主人は預けたら義実家いくと思います…
    大事な息子の可愛い時期、自分でみれないのは辛いです(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)義両親嫌いだし余計に…

• 10月23日
  • あすか

あすか

もしご主人の実家に預けるのなら、家の掃除をすると言って、尚姫さんは付いていかないのはどうでしょうか
    たしかに人に預けるのは辛いし寂しいですが、子育ての大変さを知ってもらういいチャンスだと思います!

• 10月23日
  • 尚姫

尚姫

それが義両親は近くなのでほぼ毎日息子連れていってみてるんです(>_<)その時は私もいるから息子も少しは安心してるけど1歳で私がいなくては厳しい気もしますね(๑• - •`๑)

• 10月23日

はじめての育児で分からないことやスムーズに出来ないことも多いと思います💦
旦那さんももう少し分かってくれてもいいんじゃないかな?と思います💡
奥さんに対する思いやりが足りないかな?と感じました😅

• 尚姫

尚姫

ありがとうございます♡
    そうですね…生活サイクルも全く違うしなにもかもはできないですもん…

• 10月23日

退会ユーザー

うちは 今日ここやったんだ!明日はここやる予定! 昨日ここやろうと思ったんだけど、こういう理由でここ先にやった!
    みたいに先に発表してます笑
    先に言われるの嫌なんで😅
    美容院とかでたまに子供と夫二人にすることありますが 何もわからなくて格闘した!って言ってました💦
    男の人ってやってみないと分からないんでしょうね😅

• 10月23日
  • 尚姫

尚姫

みながらなんて絶対できないです!今日も旦那がやってる間私があやしてたから好き勝手時間かけてできたのを理解できないみたいです……

• 10月23日

退会ユーザー

何も分かってないしやったこともないのに文句ばかり言われるの腹たちますよね💦
    私も何回も経験あります😅
    一度 どうにかして やってみせてもらって理解してもらうのがいいかもしれないですね!

• 10月23日
  • 尚姫

尚姫

むかつきますよね(>_<)

• 10月23日
ママリ

うちの子も今まさに抱っこでお昼寝中です!
置くとギャン泣きです(;´・ω・)

朝寝の間にザッと掃除機はかけますがしっかりキレイになんて無理ですよね(;´・ω・)

旦那さんに休みの日に1日フルで面倒見て貰うの無理ですか?
あえて自分サゲして、「私は容量悪いから面倒見ながら掃除したいけど出来ないからどうやるのか実演して教えて下さい」って言ってやらせて見るのはどうですか?

育児してる人に向かって毎日遊んでるって言う人って育児に全く参加しない・育児したことない奴の言うセリフですよね(;´・ω・)

ちなみに私は実親ですが、4ヶ月前には預けて仕事復帰です💦💦
預けたくないですよねー(;´・ω・)
実親にも預けたくないのに義両親なんて死んでもイヤです(´;ω;`)

• 尚姫

尚姫

あっ♡それいいですね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    次言われたらいってみます♡
    多分旦那1人でみることは絶対無理だから義両親に預けると思います💦

普段から非常識だし自分たちも旦那の子育てはしてない、今の子育てはこうですって言ってもわからないのに心配で預けられないですょ…

• 10月23日
あーちゃん

私も専業主婦ですが、専業主婦
だからとかないですよね😣💦
うちは気付いた方ができることを
やるって感じです!!
汚いと思うなら自分が掃除して。
遊んでると思うなら自分が
1日子供見ながら掃除も洗濯も
料理も完璧にこなして。
○日に実行しよ。お願いね。
と言ってみてはどうでしょうか?

• 尚姫

尚姫

ですよね💦今度いってみます♡

• 10月23日