※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
子育て・グッズ

ハイローチェアを検討中です。何ヶ月まで使えるか知りたいです。使用期間によってはレンタルも考えています。使用経験のある方、教えてください。

ハイローチェア持ってる方に質問です
コンビ ネムリラ 手動を検討してますが
みなさん何ヶ月まで使いましたか?

基本主人が遅いのでお風呂や
日中のリビングなどで使いたいなと思っています

キャスター付きなのでコロコロとできるのがいいなってのでバウンサーよりもハイローチェアがいいなと思ってます

使用する期間によってはレンタルにしてもいいなと思ってきました。

使用していた方教えてください。

コメント

ぴ♡

ハイローチェア今だに使ってます😊
それぞれだと思いますが私はハイローチェアがあって本当に助かってます!

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます♡︎参考にさせてください( ˊᵕˋ* )

• 10月23日

私はほとんど使ってないです(^^;
のせると泣くので(*_*)
新生児のころはのせてユラユラで
寝てくれてましたがのせなくなると
ダメですね!
使うなら毎日のせたほうがいいです!

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )
    毎日乗せないと慣れないんですね!
    勉強になります。ありがとうございます♡︎

• 10月23日
ひまわり

ハイロー使ってます!!
新生児の時はゆらゆらして寝かしてました😊
テーブルもついてるのでご飯食べる時の椅子として今は使ってます!
うちもキャスター付きですがどこでも移動できるし大助かりです♡

• ちくわ

ちくわ

やっぱり動かせるのは助かりますね!参考にさせてください!

• 10月23日

1歳頃まで使いました。
主にお風呂上がりと離乳食が始まったら椅子代わりにしてました。
しっかり立てるようになったのでお風呂上がりは不要になり、食事も椅子を購入したので今は家の片隅にあります💦

• ちくわ

ちくわ

食事は汚れが気になりそうだなーともおもってました!参考にさせてください♡︎

• 10月23日

退会ユーザー

確かに汚れます😅
    掛けるシート?カバー?が売ってたのでそれを使ってました😌
    あとは丸ごと取り外しできるので、洗濯してました😊

• 10月23日
えん⭐

5ヶ月まで使ってました!
動くようになってからは
乗せずに、離乳食で椅子として
使おうとしましたが
場所とるので豆椅子買いました💦
バンボもありますが☺️

• ちくわ

ちくわ

ありがとうございます( ˊᵕˋ* )場所とりますよね💦転勤族なので二人目にとかで取っておくのも大変だなーってのでレンタルも検討中でしたー。

• 10月23日

レンタルでネムリラオートを使ってました。一ヶ月から4ヶ月までです。寝返り始めたら怖くて目が離せません💦

寝返り初めてからはバウンサーになりましたね😄椅子にも出来てずっと使えますが離乳食始めたらシート汚されてめちゃくちゃにされそうなので洗うのも大変だしレンタルで充分だと思います(笑)

• ちくわ

ちくわ

レンタルされてたんですね( ˊᵕˋ* )
    コメントありがとうございます♡︎
    シート汚れるのはさけたいですよね💦その時はふつうのチェアを購入しようかなとも思ってました!
    ちなみにオート機能は使いましたか?
    レンタルならオートもありだと思ってましたが、オートタイプの購入は高すぎて避けたいです(笑)
    数ヶ月なら二人目など出来たとしてもリスクと後々の処分を、考えるとレンタルがいいのかもなと思ってました。

• 10月23日

退会ユーザー

買っても赤ちゃんが嫌で乗らないとか相性あるみたいでレンタルされる方多いみたいです!
    オートは使いましたよ!うちのこはユラユラで寝てくれたので無くちゃだめな存在でした(笑)ホント高いですよねわわ旦那と借りててほんとよかったよねー。って言ってました😄ダスキンで借りました!

• 10月23日