※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
子育て・グッズ

2歳の息子との室内遊びがマンネリで悩んでいます。つわり中で外出が難しく、子供の相手に困っています。新しいおもちゃもすぐ飽きる。おすすめの遊び方はありますか?

室内遊びがマンネリです。。日中もうすぐ2歳の息子と2人です。私は妊娠中でつわり真っ最中のため、ほぼ外出できず、気持ち悪くて横になりながらこどもの相手をしています。絵本を読んだり、車で遊んだり、粘土をしたり、ビデオを見せたりしますがどれもすぐ飽きてしまい、『じじの家行く!』(私の実家)となってしまいます。子供には我慢させて申し訳ないけど連れていく気力もありません。新しいおもちゃを買ってあげてもやはりすぐ飽きるしどうしていいかわかりません。
みなさんおすすめはありますか?
またつわりの中、1日子どもと過ごした方はどのように過ごしていましたか?教えて欲しいです。

コメント

azu66

わかりますー(°_°)うちは1歳3カ月ですが、やはりつわり真っ最中で、どこにも行けず、過ごし方に困ってます…。やっていることはほぼ同じですね。

まだ1歳3カ月なので幸い、「飽きた」みたいなことは言いませんが(^^;;

今のところ、実家から母が来てくれているので、任せきりです。

ご実家からおじいちゃんたちにあそびに来てもらうことはできないのでしょうか?

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    回答ありがとうございます。実母が来てくれているなんて羨ましいです。うちは実父母も義父母も働いていて頼めず、実家に行けば祖母はいますが82歳なので子どもを任せっきりには出来ません(T^T)つわり終わるまでの辛抱ですかね、、

    • 1月7日
  • azu66

    azu66

    なるほど、お仕事されているなら頼れませんね(T_T)82歳のおばあちゃんではもちろん頼れませんし(°_°)

    いやー、ホントしんどいですよね!!

    週末はもちろんパパがあそびに連れ出してくれますが、それだけだと平日あまりにかわいそうなので、今朝はパパが1時間早く起きて、出勤前に公園に少し連れてってくれました(^^;;

    お互いホントにしんどいですが、ここを乗り越えれば…ですね(´・_・`)

    • 1月7日
  • azu66

    azu66

    あと、粘土やお絵描きは、うちは割と時間がつぶせます(^^;;

    • 1月7日
ソラン

うちは2歳5ヶ月ですが、ひたすらアンパンマン見せてます〜(❁´◡`❁)良い子に喜んで見てくれてます♡うちはまだ妊活始めたばかりで妊娠中とかではないですがアンパンマンにかなり助けられています。
機嫌悪い時もアンパンマンつけるとケロリとしますからね\( ˆoˆ )/
あとはトミカのDVDとか童謡のDVDとか見せてます!
DVD見せるのがとても楽だしいいですよ♪つわりで大変でしょうけど休める時は休んで元気なお子さん産んでくださいね(´∀`艸)♡

  • くろちゃこ

    くろちゃこ

    回答ありがとうございます。
    DVDもいくつか用意してあってよく見せるんですが、あまり見せると目が悪くなる~とか言われるので困ってます。。でもそうでもしないとしんどくてどうしようもないですよね。はやくつわりが収まるのを祈るばかりです。

    • 1月7日