※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べき
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに適した肌着について相談です。短肌着は新生児期に着用し、ハイレグのロンパースやボディスーツをカバーオールの下に着せるのが良いでしょう。何をどう着せるか教えてください。

生後1ヶ月、これからの肌着について教えてください!💦

現在体重4.3キロ、生まれたとき買った肌着だと小さくなってきたものがあり、お出かけ用の服と一緒に買い足そうと思っています。
お出かけ用の服はカバーオール?とか60サイズをよく見るので問題ないんですが、短肌着とかが50しか見当たりません…。
短肌着とかって新生児期(サイズアウトするまで)のみしか着ないものですか?足部分がないハイレグ(笑)みたいなロンパースとかボディスーツ?とかをカバーオールの下に着るものなんでしょうか?
というか一体何をどう着せるのがいいんでしょう?💦

赤ちゃんの服って名称が多いしどれをどう着せたら良いのか全然わかりません…😵
どなたか教えてください😭

コメント

Juriet.

冬場は長袖のボディスーツに長袖ロンパース予定です!
今は新生児期に買った短肌着に長袖ロンパース着せてます😊

• べき

べき

コメントありがとうございます!
    うちも今日はちょっと寒いので短肌着に長袖ロンパース着せてます。
    ボディスーツ気になってたので見てみます😊

• 10月23日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

これはお母さん次第ですよ!
育児に慣れてくると
紐の肌着めんどくないですか?
ボタンで着せることが出来る
肌着ロンパースは楽ですよ(^^)
これから一般的に1、2才くらいまでお世話になる肌着です。
うちはいまだに上の子は肌着ロンパース着せてます。
首が座ってお座り出来るまでは
ボタンがついてる肌着ロンパースにして、そのあとは被る式の肌着ロンパースにしてます。
なので今買うなら
3ヶ月くらい?から
西松屋に売ってるあったか素材の長袖肌着ロンパース60を買い
3月4月くらいの春先に年中素材の被る式の70サイズ肌着ロンパースを買い、
夏はさわやか素材の半袖またはノースリーブの肌着ロンパース70、80あたりを買えば良いかと😉

• べき

べき

まだまだ育児には慣れませんがすでに肌着の紐面倒です(笑)
    ボタンっていうとぷちっとつけるやつですよね。紐なしは確かに楽チンですね!
    サイズとかもありがとうございます、探してみます😊

• 10月23日

うちの子は足をジタバタさせることが多くなり、短肌着だとめくれ上がってしまい、オムツもずれてしまうので、この頃はコンビ肌着やボディスーツに長袖ロンパースです。冬はモコモコの厚手ロンパースにすればいいかなと思っています!

• べき

べき

うちもこのところ足の動きがすごくて短肌着がめくれてコンビ肌着の上の方で迷子になっています💦
    やっぱりボディスーツなのですね!探してみます😊

• 10月23日