※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
お金・保険

保険料について相談です。現在の保険内容と月額を教えてください。がん保険を見直すか検討中ですか?

みなさんの保険料について聞きたいです!

旦那とあたしの手取り合わせて36万くらい、
旦那の保険料はがん、医療、終身で月9000円弱、
あたしのは医療、終身で8000円くらいです。
知り合いが保険屋さんをしててあたしが
がん保険を入っていないから入った方が
いいよと言われました💡
営業だし話半分で聞いていましたが
あたしの祖母が胃がんで亡くなったため
がんの遺伝がないとも言えません。
そのがん保険をつけると1万3000円くらい
なのですが、内容を変えてがん保険をつけると
1万いかないくらいでした。
もう少し年を取ってからでいいかなとは
思っていましたがこの機会に見直そうかとも
思います🌀
皆さんはどんな保険、月いくらくらいのを
入っていますか?

コメント

ぼのぼの

終身、医療、がん保険と入っていて…トータルで14000くらいです😊

  • ちい

    ちい

    それは旦那さんと合わせてですか?
    自分だけですか?

    • 10月23日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    自分だけです😂
    旦那さんは旦那さんで終身と医療保険入ってます!

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    14000円も毎月ですか😳?!
    じゃあ手厚い保障内容なんですね!
    なんかどこまで入ったらいいのか
    わからなくて、、💦

    • 10月23日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    わたしも働いているので…自分の保険料は自分で支払いって感じです😂プラス自動車保険もあるので…保険貧乏になりそうです😂😂😂笑
    わたしも祖父が胃がん、祖母が肝臓ガン、母が乳がんとがん家系(今はそういうのもないらしいですが)なので…がん保険に加入しています!

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    同じく自動車保険もローンもあります、、😭
    なるべく支払い抑えたいのですが
    どこをけずればいいのか😣🌀
    でも一応入った方がなにかと安心ですよね!
    ありがとうございました!

    • 10月23日
り

手取りと旦那さんの保険料一緒くらいです!
私の保険は癌もいれて1万くらいです(30歳前半です(^o^;))。
営業の人に、癌は40歳くらいから入る人の方が多いよ!って言われましたが、旦那が「もし癌になったとき入ればよかったー」って後悔するの嫌だから入ろうかってなりました(^o^;)
保険貧乏になりかけてますが、心の安心?をとりました(笑)

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    今より1000円くらいあがるだけなら
    入るか悩んでいるんです🌀
    あとあと入るより早めに
    入った方がなにかと安心ですよね!

    ちなみに保険には働けなくなったらとか
    障害者になったらなどの特約は
    つけていますか?

    • 10月23日
  • り

    恥ずかしながら、私の方が家計支えてる感じなので、働けなくなったらとか高度障害の時に月々お金降りるようにしてます😅

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    頼もしいですね!!
    やっぱり一応のため入っておいた
    方がいいですよね😣🌀
    なにかあったら怖いし、、💦
    旦那さんは同じ特約つけてますか?

    • 10月23日
  • り

    旦那も、働けなくなったら~っていう特約つけてますが、月々おりる額が私より少ないのにして保険料抑えてます😅

    万が一の時、旦那さんの給料だけで生活できるなら、自分の特約は私ならつけないかもです🤔悩みますよね😅

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    そうですよねー、、
    また旦那と話してみようと思います!
    ありがとうございます😭🙏

    • 10月23日
サラダチキン

医療保険が9000円、がん保険1600円が毎月です

  • サラダチキン

    サラダチキン

    あと死亡保障が1000万のに入ってます

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    やっぱりみなさん同じような
    感じなんですね!
    働けなくなったらなどの
    特約はつけていますか?

    • 10月23日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    収入補償や所得保障ですか?

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    そんな感じだと思います!

    • 10月23日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    収入補償や所得保障は入ってないです💦どちらも税金かかりますしかからないようにするのであれば低額になっちゃうので(゚o゚;;
    あとは高度障害になったら死亡保障からお金でますし、良いかなと思ってます😁

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    そこけずれば安くなりますもんね🌀
    参考になりました!
    ありがとうございます🙏

    • 10月23日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    もし入るならネット保険に加入します😁自宅での精神疾患療養でも出る保険が販売されたので(><)

    • 10月23日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    あとコープ共済やコープ系列のパルシステム、p&s、コープデリで対応できるなら保険料抑えれますよ😁
    なん歳まで保障がほしいか考えてみるのも良いと思います😁

    • 10月23日
  • ちい

    ちい

    保険会社もあまりわからなくて💦
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました!

    • 10月23日
ゆ〜たん

60歳払込
医療2400
生命2300←元本割れ無し積み立て

終身払い
ガン1700
です。

  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    あっこれは私の保険です。

    • 10月23日