※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぷ。
家事・料理

戸建てに引っ越すので洗濯機を買い替えようと思っています。旦那はただ…

戸建てに引っ越すので洗濯機を買い替えようと思っています。旦那はただ見た目のかっこよさから、ドラム式がいい!といってます。でも縦型より10万くらい高いんですよね……😰
10万かけても欲しいくらいのメリットが私には感じられません。。子供いるとなにするかわからないし。。
皆さんどちら使ってますか?メリットデメリット教えてほしいです🙏
ちなみに乾燥機能はほぼ使わないと思います🤔

コメント

あちゃん

ドラム式洗濯機は私もなんか使いにくそうなイメージだし子供の手が届きそうだから怖いからなぁと思ってます🙆‍♀️

  • なっぷ。

    なっぷ。

    ですよね!!
    なんか怖いよね〜って言っても旦那はピンと来てないようです😰

    • 10月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    お店とか行って実物見せながら
    こういう危険性あるよね
    こうなったら危ないよねって言ってみてもダメですかね😭
    メインで使うのは奥さんなんだから黙って奥さんの言うこと聞けよ!って思っちゃったのは内緒です❤️笑

    • 10月23日
  • なっぷ。

    なっぷ。

    チャイルドロックとかあるじゃん〜!って呑気な旦那です😒💧
    いやほんとそれですよ!
    口では、まあ使うのはなっぷ。だし、、って言うけど、ドラムじゃないなら俺は知らないから好きにすれば。とか言うんですよ!!意味わかりませんよね😵どうしてそこまでドラムがいいのか謎です。

    • 10月23日
  • あちゃん

    あちゃん

    なにがあるかなんてわからないのに💦
    もう見た目重視っぽいなら放っておいて
    私は縦型がいいから縦型にするねでいきましょ😂

    • 10月23日
  • なっぷ。

    なっぷ。

    危機管理能力がないですよね😂
    そうですね!やっぱり主婦の皆さんが縦型おしが多いみたいだし縦型にしようと思います!!ありがとうございます😍

    • 10月23日
lmm

洗浄力では縦型が強いみたいです
家電量販店で働いている旦那によると
ドラム式は 乾燥機に 洗濯機能がついてるイメージで 洗浄力は 縦型よりも弱いみたいです。
縦型は洗濯がメインなので
乾燥機能が要らないならば 縦型でいいのではないでしょうか😣

  • なっぷ。

    なっぷ。

    なるほどそうなんですね!!😳
    家電量販店で働いてる旦那様なんてすごい頼りになりそうですね💕
    俄然、縦型がいいと思いました!
    ありがとうございます!

    • 10月23日
m

義実家で同居中、ドラム式だったので仕方なく使っていましたが、ドラム式は使いにくいです。子供にも危ないですし。
新居に引っ越す時に、縦型10kgを買いました!

  • なっぷ。

    なっぷ。

    ほんとですか!
    やっぱり小さい子供いると少しでも危険な可能性は排除したいですよね!

    • 10月23日
🧸

前、電気屋さん行ったときに
汚れが落ちやすいのは
縦式と言われました🙆‍♀️
なので我が家は縦式です★

  • なっぷ。

    なっぷ。

    そうなんですね😳💡
    洗浄力が大事なので
    縦型にしようと思います!!

    • 10月23日
かなん

ドラム式は手前に開けるので広くないと使いにくいですよね。
見た目がかっこいいって、リビングに洗濯機置いて毎日見るわけじゃないのに…
毎日洗濯してかっこよさを堪能してくれるなら買ってもいいけど?って言いたいですね^_^;
乾燥機能使わないならドラムにするメリットないですよね。
縦型でも最近は見た目がかっこいいのあるのでそれを見せてみたらどうでしょう。

  • なっぷ。

    なっぷ。

    ほんとそうですよね!💦
    洗濯機なんか誰にかっこつけたいんだってはなしです🤣
    やっぱりそうなんですね!💡
    説得しますね!
    ありがとうございます🙏

    • 10月23日