※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロッピ
雑談・つぶやき

遅くなりましたが、コメントを、こちらで返信させて下さいm(__)m無事に…

失業保険について、コメントして下さった方、ありがとうございましたm(__)m

遅くなりましたが、コメントを、こちらで返信させて下さいm(__)m

無事に認定されました。
携帯でも、検索だけだと、活動にならないので、規定日数以上のスタンプが無いと不認定となるみたいなのですが、応募してるという事から、活動したとみなされるみたいです。

最初の1ヶ月は職安からの紹介や、窓口で相談したものに限るという事で、最初の1ヶ月を過ぎれば、窓口でなくても、インターネットや就職雑誌から、検索して応募すれば就職活動したとみなされるので、スタンプ無くても、失業保険申告書に、応募先の事業所名、職種などを、記載していれば問題ないとの事でしたm(__)m

コメント

ゆま

こんにちは。
余計なお世話かもしれませんが、コメントくださった方へお礼をしたいのであれば、時間が経っていても前回の質問の投稿に再度コメントすると、みなさんに通知がいきますよ(^^)
もう回答を締め切ってしまったのならできないですが💦
ここで投稿しても通知は行きませんし、よほどタイミングが合わなければ見られませんので、伝わらないかと思います😣
ご参考に✨